Webセミナー 参加無料 事前登録制

セミナータイトをフルで入力

Zendesk Relate
2025

日時:2025年5月21日[水]
10:00 - 12:00

受講料:無料(事前登録制)

セミナータイトをフルで入力

セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏
セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏

本イベントの見どころ

  • 01

    Zendesk CEO トム・エッグマイヤー氏が語る、最新のAIテクノロジーでCXはどう変わる?

  • 02

    KCSアワード受賞の富士フイルムSCが登壇!AIで顧客体験を革新したコールセンター戦略とは?

毎年、世界中からお客様をお迎えして開催される、米国本社主催の対面式イベント「Zendesk Relate」が3月にラスベガスで行われました。その中から特に注目のコンテンツをウェビナー形式でお届けします!

まず、CEOのトム・エッグマイヤーによる基調講演では、最新のAIテクノロジーを活用したカスタマーエクスペリエンス(CX)についてお話しします。日本市場向けのZendesk製品の最新情報をいち早くお届けする「製品アップデート」では、実務に役立つAIを中心にご紹介します。

今回は事例講演に、富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社 デジタル企画部部長 土井 澄香氏をお迎えし、同社が進めているコールセンター改革の概要や、それを支える最新のAIテクノロジーとしてZendesk製品がどのように活用されているのかを詳しくご紹介いただきます。
KCS手法を取り入れることで高い投資対効果を達成し、「KCSアワード」を受賞した実績を持つ同社。その改革に携わる土井氏に、高品質なサービスを提供し、ビジネスに貢献するコールセンターの取り組みについてお伺いしていきます。

最先端のAIをどのように業務に活用し効果を得るか、実践的なヒントが満載です!恒例のLive Q&Aコーナーでは、参加者の皆様からの質問にエキスパートがリアルタイムでお答えします。ぜひお見逃しなく!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


【こんな課題を抱える方におすすめ】

・AI導入に興味はあるが何から始めればいいか分からない
・CXに最適なAIとは何か、詳しく知りたい
・AIは導入したものの、実践的な活用に踏み切れていない
・ビジネスに貢献するコールセンターを構築したい

タイムテーブル

  • 10:00 | 10:10

    Opening

    講演内容

    毎年米国本社主催で開催されるZendesk最大規模のフラグシップイベント「Relate」。今年4月に米ラスベガスで開催された同イベントの内容を簡単にご紹介します。現地では世界各地のビジネスリーダーたちが一堂に会し、最先端のAIテクノロジーを活用したCX/EXについての学びと交流の場となっていました。その様子をご紹介しつつ、新製品の情報についてもいち早くお届けします。

    講演者

    株式会社Zendesk
    執行役員 法人営業本部長

    江﨑 未央

    10:10 | 10:40

    基調講演

    AIイノベーション:人間中心のAIがもたらすビジネスの未来

    講演内容

    ZendeskのCEO トム・エッグマイヤーによる基調講演では、CX/EXの未来についてのビジョンを語ります。最新のイノベイティブな製品や機能を解説しながら、AIをビジネスに導入し、現在から将来にわたって活用していくためのヒントが満載。どうぞお見逃しなく!

    講演者

    Zendesk
    CEO

    トム・エッグマイヤー

    10:40 | 11:00

    製品アップデート

    実用的なAI機能のご紹介

    講演内容

    米「Relate」では、AIを実際の業務に活用し、効果を導き出すための手法や機能が数多く発表されました。その中からZendeskが今後日本の市場向けに展開予定の最新製品情報や、アップデートされた新機能について詳しくご紹介します。

    講演者

    株式会社Zendesk
    プリンシパル プロダクトソリューション マネージャー

    吉岡 さやか

    11:00 | 11:30

    事例講演

    AIで顧客体験を革新!富士フイルムSCのコールセンター戦略とその取り組み

    講演内容

    事例講演では富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社より土井 澄香氏をお迎えし、同社が推進しているデジタル化の概要とそれを支える最新のAIテクノロジーとしてZendesk製品がどのように活用されているのかを詳しくご紹介いただきます。
    国内企業では初となる「HDIサポートセンター国際認定(七つ星)」取得、二度にわたる「KCSアワード」受賞実績が示す通り、高い投資対効果を達成しながら高品質なサービスを提供する同社の、ビジネスに貢献するコールセンター構築に向けた取り組みについてお伺いしていきます。

    講演者

    富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
    デジタル企画部 部長

    土井 澄香 氏

    11:30 | 12:00

    Live Q&A

    講演内容

    登壇者が、参加者から寄せられた質問にリアルタイムで回答していきます。

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

Zendesk Relate 2025
日時 2025年5月21日(水)10:00 - 12:00
会場 オンライン
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社Zendesk
メディア協力
  • ビジネス+IT
ページ
トップ

お申し込みは
こちら