BtoBマーケティングの戦略を動かす勝てる人材配置とは? ~戦略理解 × 実行力が備わったチームを徹底解説~
講演内容
BtoBマーケティングを進める上で「戦略はできた。だけどこの戦略を誰が実行する?」というチーム編成に困ることは責任者クラスであれば誰しも一度は思ったことはあるのではないでしょうか?例えば、スタートアップ時は、人も予算もない中で、1人マーケターとなり戦略から実行するまで1人で実施する。というような事象や、大手になれば人件費やツールコストがバカにならないぐらい高くなる事象など、会社のフェーズに応じたチームの課題があると思います。そこで、本セミナーでは、会社フェーズに応じた、マーケティング人材の配置や選び方をお伝えし、貴社の戦略を勝てる方向に持っていくヒントをお伝えいたします。
講演者
株式会社マーケティングコミット
取締役
吉田 博騎 氏
Profile
大学在学中にバックパッカー(訪問カ国数55カ国)を経て、2020年BtoBマーケティングコンサル&BPOの会社に入社。その後、コンサルティング担当&実行担当、年間70社以上を支援経験。また、入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP ・年間MVP受賞/最速課長昇格など、数々の賞を受賞。その後、2023年に株式会社マーケティングコミットを設立。