近年、サブスクリプション型サービスの普及により、ビジネスモデルは大きく変化しています。従来の「売り切り型」では、商品を販売した時点で収益が確定していましたが、サブスクリプション型では、顧客に継続して利用してもらうことが収益の鍵となります。
そのため、顧客がサービスを通じて成果を実感できなければ、すぐに解約されてしまうリスクがあるのです。
顧客満足度と継続率を高めるには、「安全に・快適に・迷わず使える」体験の提供が欠かせません。
こうしたサービスを実現するための品質要素を「機能」「セキュリティ」「パフォーマンス」「ユーザビリティ」の4つと定義し、バランスよく向上させることが、品質強化の鍵だと考えます。
このたび、 EコマースやSaaSなどのデジタルサービスを提供する事業者様を対象とした「非機能品質に差がつく!選ばれるサービスの品質戦略セミナー」を共催で開催いたします。ヴェスとエーアイセキュリティラボ、ブイキューブ3社によるセッションで、非機能分野に特化した各社の専門性を活かし、それぞれ異なる切り口から「選ばれるサービス」の秘訣を解説します。
- 最新のサイバー攻撃トレンドと実例
- サービス品質で必要なセキュリティ要件と対策
- デジタルサービスの品質で不可欠な負荷対策
- セキュリティポリシー策定の基本ステップ
こんな課題を抱える方におすすめ
- EコマースやSaaSなどモバイル/Webサービスを提供す
- る企業の開発・品質管理ご担当者様
- EコマースやSaaSなどモバイル/Webサービスを提供する企業の企画・運用ご担当者様
- クライアント向けにシステムやWebサービスを提供している方
- 不具合やクレームを減らし、サービスの継続利用率を高めたい方
- サービス品質を高め、ユーザーから“選ばれ続ける”デジタルサービスを実現したい方