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BtoBマーケ・営業DXの
成功事例ウェビナー

~AI活用、名刺管理、WEB会議、展示会、
リード管理…各領域のプロが最新事例を紹介~

日時:2025年9月2日(火)
12:00-15:30

受講料:無料(事前登録制)

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セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏
セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏

BtoBマーケティングや営業活動が活発になっている昨今ですが、
「施策が多すぎてどれから着手すればよいかわからない。」
「今走っている施策の成果がイマイチ。。。」
など、日々業務における課題や疑問は生まれているのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、BtoBマーケティング・営業DXの成功事例と題し「AI」「名刺管理」「Web会議」「展示会」「リード管理」など各領域のプロをお招きし最新事例を徹底解説いただきます。自社にあったマーケティングや営業の施策が見つかると思っています。


【こんな課題を抱える方におすすめ】

・BtoBマーケ・営業DXを何から始めれば良いかお悩みの方
・自社にあったマーケティングや営業の施策を知りたい方
・現状行っているマーケ・営業施策の成果にお悩みの方

プログラム

  • 12:05 | 12:25

    【明日から使える】営業DXアイデア集~IS・案件管理・見積・契約・タスク管理の自動化~

    講演内容

    BtoBマーケ / 営業の「面倒な作業が多い」と感じたことはありませんか?実は、営業が「本当に営業している時間は労働時間の52%」とも言われています。今回のウェビナーでは「案件管理・見積・契約・タスク管理」などの作業や「IS / FSの顧客フォロー」などの営業活動を自動化 / 効率化するアイデアや事例をご紹介します。特に「〇〇が面倒なので自動化したい」「月末の〇〇を効率化できればもっと〇〇に時間が使えるのに…」といったお悩みをお持ちの方!ぜひご参加ください。

    講演者

    株式会社FLUED
    CEO/代表取締役

    松永 創

    Profile

    日本では数少ないBtoBマーケティング/営業に特化した専門家集団「株式会社FLUED」CEO/代表取締役。国内初のBtoB営業DXに関する書籍「業務効率化からはじめるBtoB営業DX」著者。オフライン施策/オンライン施策どちらも「企画から実行まで」の支援をポリシーとしている。スタートアップから上場企業まで幅広くサポートし、13年のキャリアで支援したプロジェクトは500件以上。自社メディア「営業DX.jp」を運営。

    12:25 | 13:00

    “ただの名刺”がマーケティングの武器に。 中小企業の成功事例から学ぶ情報活用術。

    講演内容

    中小企業やスタートアップの皆様、マーケティング施策の選択肢が多すぎて何から始めれば良いか迷ったことはありませんか?本セミナーでは、現在5,000社の企業様に導入いただいているEight Teamが支援過程で得た知見をもとに、名刺という身近なツールを活用しどのようにマーケティングの武器にしていくか、効果的なマーケティング基盤の整え方をご紹介します。中小企業やスタートアップのための限られたリソースで最大の効果を得るための実践的なノウハウを事例を交えながらお届けします。

    講演者

    Sansan株式会社
    Eight事業部ビジネス推進部 Eight Team Growthグループ
    グループマネジャー


    徳沢 夏海

    Profile

    2020年にSansan株式会社へ新卒入社。 Eight Teamのインサイドセールスおよびセールスとして、約3年間で500社以上の中小企業のDX推進を支援。 現在はマーケティング・セールス・パートナーセールスの統括を担い、より多くの企業がDXの第一歩を踏み出せるよう尽力している。

    13:00 | 13:35

    【等身大で実現するデータの集約と活用】成長企業に共通する顧客情報の活用術とは。

    講演内容

    生成AIの進化の陰で、DXツールの乱立による“カオス化”が課題となる企業が増えています。個別最適なツール選定によりデータが分断され、情報共有や業務連携に多大な工数が発生。「どうデータを残すか」が重要なテーマです。本ウェビナーでは、会話データの格納から活用までをシームレスに実現する「Zoomの最新機能」をご紹介します。

    講演者

    ZVC JAPAN株式会社 
    グロースマーケット営業本部第5営業部
    Account Manager

    木内 翼

    Profile

    新卒で株式会社キーエンスに入社し、中四国を拠点にAI搭載画像検査システムやデータ収集システムの販売を担当。西日本エリアでの販売施策立案と推進を担い、顧客接点の最大化とデータ活用による営業手法の刷新に尽力。現在はZVC Japan(Zoom)にて、営業組織におけるZoom製品の活用支援に従事。

    13:35 | 14:10

    【ホットリードを取りこぼさない!】受注率が高い商談を自動で増やす、最新のWeb接客事例とは?

    講演内容

    高い事業目標に対して、商談数が追いついていない。商談数を増やすためにセールスを確保したいが採用が難しい。営業・マーケティングの現場で事業成長に向き合っている際に、常に悩まされる課題ではないでしょうか? 受注を伸ばしていくうえで鍵となるのは、受注率が高い顕在層顧客との商談機会を逃さないことです。一方、資料請求からの商談化率は平均25%と言われ、獲得したリードの大半が商談に至っていません。本ウェビナーでは、なぜ顕在層の商談に取りこぼしが生じるのか、取りこぼしの防止に必要な仕組みについて解説します。

    講演者

    株式会社immedio
    マーケティング

    小牧 秀太郎

    Profile

    早稲田大学大学院卒業後、ソーシャルベンチャーに入社。事業企画や新規事業企画を経験。その後、株式会社じげんの子会社であるアップベースに入社。不動産業界特化型人材紹介のマーケティング責任者として、集客企画の戦略・実行を担当。immedioでは一人目のマーケターとしてインサイドセールスと連携しつつ、リード獲得と商談数最大化を両面で追っている。

    14:10 | 14:45

    展示会の“成果が出ない問題”を解決!リードから受注に導くセールス戦略

    講演内容

    「展示会を通じて獲得したリードが、商談や受注に結びつかずに終わってしまう…」-そんな課題を抱えていませんか?多くの企業が「名刺を集めたはいいが、その後のフォローがうまくいかない」という問題を抱えています。本セミナーでは、そうした“成果が出ないリード”を価値ある商談へと変えるための具体的なセールス戦略をご紹介します。企業データとの突合によるリードの精査、スコアリングによる優先順位付け、シナリオメールや架電タイミングの最適化など、インサイドセールスを効率化する手法を事例とともに解説。属人化を防ぎつつ、成果につなげるナーチャリングの仕組みを伝授します。

    講演者

    株式会社Rockets
    セールスマネージャー

    南 雄偉

    Profile

    新卒でセールステックベンダーへ。入社後7年間フィールドセールスへ従事。インサイドセールスの立ち上げや、セールスチームのマネジメントを経験後、Rocketsへ入社。現在はセールスマネージャー担当。

    14:45 | 15:20

    【DXからAXへ】AIを最大活用する営業組織と具体的事例とは?

    講演内容

    AI活用は"検討"ではなく"前提"の時代で、結果が出ている企業は一体何が違うのか?利益に直結する営業組織の効率化は重要になります。
    J:COM様や三井住友海上様など2023年からはじめたAIリスキリング研修で20,000名弱の従業員の方々が受講したから見えた、AI活用組織の共通点と、BtoBマーケ・営業領域で成果を出すAI活用成功の秘訣を、具体的な事例と共に解説します。

    講演者

    アローサル・テクノロジー株式会社
    代表取締役CEO

    佐藤 拓哉

    Profile

    一部上場SIerにてプロジェクトマネジャー、システムエンジニアとして5年弱従事。エンジニアリングの経験とグローバルに世界で挑戦するため、2013年9月アローサル・テクノロジー株式会社を創業。ベトナム、バングラデシュのオフショア地域にてWeb/AI事業グレーション事業を推進し、システムやAIを活用した事業開発のスペシャリストである。

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

BtoBマーケ・営業DXの成功事例ウェビナー
~AI活用、名刺管理、WEB会議、展示会、リード管理…各領域のプロが最新事例を紹介~
日時 2025年9月2日(火)12:00 - 15:30
開催形態 Webセミナー(Live配信)
※お手元のPC・スマートフォンでご視聴いただけます
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社FLUED
共催 株式会社immedio、ZVC JAPAN株式会社、Sansan株式会社、株式会社Rockets、アローサル・テクノロジー株式会社
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