東京開催 リアルセミナー 参加無料 事前登録制

コンタクトセンターの未来を体験

コンタクトセンターの未来を体験

Amazon Connectと生成AIが拓く、次世代CXの実現方法

日時:9月12日(金)
第1部 16:00-17:00 第2部 17:20-18:40
ネットワーキング 18:40-19:30

会場:WeWork 神谷町トラストタワー 23F

受講料:無料(事前登録制)

コンタクトセンターの未来を体験

セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏
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本セミナーは東京開催のリアルセミナーになります

当セミナーは抽選制です。後日、受講可否をメールにてお送りします。

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本イベントの見どころ

  • 01

    AWSが徹底解説!Amazon Connectの特徴や、生成AIサービス「Amazon Q in Connect 」の活用方法

  • 02

    Amazon Connect導入実績豊富なウフルがノウハウを公開!デモンストレーションも開催

  • 03

    カスハラ検知を体験!AI活用ハンズオンで、コンタクトセンター業務の進化を体験できる

深刻化する人材不足、期待通りに進まないAI活用…。多くのコンタクトセンターが直面する課題を、AWSの最新クラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」と生成AIはどのように解決するのか。本セミナー第1部では、AWSと導入支援のプロフェッショナルであるウフルが、最新事例と実践的なデモンストレーションを交えて、課題解決の最適解を具体的に提示します。

また、第2部では「Amazon Connect」と生成AIを用いて、オペレータ支援やカスタマーハラスメントの自動検知をハンズオンで実践していただきます。Amazon Connect入門として、また内製化の第一歩としてぜひご体験ください。

こんな課題をおもちの方におすすめ

  • 慢性的な人材不足で、オペレーターの採用・育成コストが増大している
  • オペレーターのスキルに差があり、応対品質が安定しない
  • 問い合わせの増加に追われ、生産性が上がらない
  • AI導入後の運用を効率化し、段階的に成果を出したい
  • AI活用を始めたいが、何から着手すべきかわからない
  • 顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させる方法がわからない

第2部のハンズオンでは、Amazon Connectや生成AIを実際に操作しながら体験できるため、エンジニアの方が具体的な実装方法を学んでいただけます。

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登壇者

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プログラム

  • 第1部 16:00-17:00 Amazon Connectの「今」と「これから」

    16:00 | 16:10

    オープニング

    16:10 | 16:30

    Session 1

    Amazon Connect で実現する、AI 搭載型コンタクトセンターのカタチ

    講演内容

    ・生成 AI がもたらすコンタクトセンターの付加価値向上
    ・Amazon Q in Connect によるエージェント支援と応対品質の向上
    ・インテリジェント IVR × 生成 AI による対話型セルフサービスの実現

    登壇者

    アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
    シニアConnectスペシャリスト
    ソリューションアーキテクト

    梅田 裕義 氏

    16:30 | 17:00

    Session 2

    最新事例とデモで学ぶ、コンタクトセンター課題解決の最適解

    講演内容

    ・導入実績とお客様のご要望
    ・【デモ】生成AIを活用した応対支援と業務効率化
    ・構想策定~導入・運用までの伴走支援

    登壇者

    株式会社ウフル
    DX Development Unit Team2

    大穂 清隆

  • 20分

    休憩

  • 第2部 17:20-18:40 Amazon Connect と AIを活用したカスハラ対策 ハンズオン

    17:20 | 17:25

    オープニング

    17:25 | 18:25

    Hands On

    講演内容

    ・【実践1】Amazon Q in Connect を用いたチャットのセルフサービス
    ・【実践2】通話/チャットでのカスハラワード検知(Amazon Connect Contact Lens)
    ・その他 便利な使い方

    ご参加にあたっての注意事項

    ・インターネット接続可能なPCをご持参ください(会場Wi-Fiあり)
    ・事前にAmazon Connectを新規作成できるAWSアカウントをご準備ください(所要約5分)
    ・当日は数百円程度のAWS利用料をご負担いただきます

    登壇者

    株式会社ウフル
    DX Development Unit Team2

    鈴木 陽介

    株式会社ウフル
    DX Development Unit Team1

    廣田 航大

    18:25 | 18:35

    質疑応答

    18:35 | 18:40

    クロージング

    18:40 | 19:30

    ネットワーキング

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

東京開催

コンタクトセンターの未来を体験
Amazon Connectと生成AIが拓く、次世代CXの実現方法
日時 2025年9月12日(金)
第1部 16:00-17:00(受付 15:30)
第2部 17:20-18:40(受付 17:00)
ネットワーキング 18:40~19:30
会場 WeWork 神谷町トラストタワー 23F
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-1[ 会場地図
定員 第1部・第2部 各20名
受講料 無料(事前登録制)
当セミナーは抽選制です。後日、受講可否をメールにてお送りします。
フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。
企業情報が確認できない場合、対象企業・部門以外のご登録の場合、ご参加をお断りする場合があります。
主催 株式会社ウフル
協力 アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
メディア協力
  • ビジネス+IT

アクセス

WeWork 神谷町トラストタワー 23F 〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-1

最寄り駅からのアクセス東京メトロ 日比谷線 神谷町駅(4a 4b出口)直結
東京メトロ 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分
東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 徒歩9分
東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 徒歩9分

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