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Customer-Led Growth
Leaders Summit

既存顧客のGTM戦略を考える1日

日時:2025年11月25日(火)
13:00-19:15

会場:JPタワー ホール&カンファレンス

受講料:無料(事前登録制)

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本セミナーは東京開催のリアルセミナーになります

ご挨拶

生成AIの登場により、技術や製品機能だけで競争優位を維持することは非常に難しくなっています。特に製品開発領域でのAI活用の進展により、差別化要素は瞬時に追いつかれてしまう時代です。また、AIの活用は競争に取り残されないために必須ですが、それ自体では持続的な優位性は生まれません。

こうした環境で重要なのは、顧客接点の深さと業務理解、そして独自データを軸にした戦略的な既存顧客向けGTM(Go-To-Market)戦略です。特に、カスタマーサクセス、コミュニティ、顧客教育、アドボカシーといった既存顧客向け施策が重要であり、顧客成果を起点とした価値提供を通じて、他社には真似できない競争優位を築くことが求められます。

この競争優位性を持つことで、既存顧客をベースに爆発的な事業成長を実現できます。本カンファレンスでは、国内外の先進事例や実践知を通じて、顧客理解と組織能力を活かし、AI時代に持続的な競争優位を築く方法を学ぶことができます。日本企業が再び世界で存在感を発揮し、顧客成果起点の成長を加速させるためのヒントを得る場です。

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登壇者

  • KEYNOTE

    Gainsight株式会社
    代表取締役社長

    絹村 悠

  • KEYNOTE

    Gainsight
    EVP & GM, Community,
    Education, and PX

    Erica Kuhl

  • KEYNOTE

    LinkedIn
    VP, Customer Success and
    Services

    Ashvin Vaidyanathan

  • KEYNOTE

    Gainsight
    Chief Revenue Officer

    Marilee Bear

  • SESSION

    株式会社ラクス
    上級執行役員
    楽楽クラウド事業本部長

    吉岡 耕児 氏

  • SESSION

    Sansan株式会社
    執行役員
    Sansan事業部
    カスタマーサクセス部 部長

    児玉 悠子 氏

  • SESSION

    パーソルキャリア株式会社
    doda副編集長

    川嶋 由美子 氏

  • SESSION

    日本電気株式会社
    コーポレートシニアヴァイスプレジデント
    マーケティング&アライアンス推進部門長

    帯刀 繭子 氏

  • SESSION

    一般社団法人
    コミュニティマーケティング
    推進協会 代表理事
    株式会社ヌーラボ 取締役CRO
    Still Day One合同会社 代表社員

    小島 英揮 氏

  • SESSION

    フジテック株式会社
    専務執行役員
    デジタルイノベーション本部長
    一般社団法人
    コミュニティマーケティング
    推進協会 フェロー

    友岡 賢二 氏

  • SESSION

    株式会社カオナビ
    執行役員 COO
    コマーシャルビジネス本部長

    最上 あす美 氏

  • SESSION

    株式会社Xpotential
    代表取締役会長

    山下 貴宏 氏

  • SESSION

    富士通株式会社
    カスタマーグロース戦略室
    Demand Generation Division
    (デジタルセールス)VP,
    Head of Demand Generation Division

    友廣 啓爾 氏

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プログラム

  • 13:00 | 13:35

    KEYNOTE

    基調講演

    講演内容

    Erica Kuhl氏は、Salesforceで象徴的なTrailblazerコミュニティの立ち上げを牽引し、主要SaaSブランドにおけるコミュニティ戦略やエコシステム形成に多大な貢献をしてきました。既存顧客を中心とした戦略を通じて、商談のパイプライン拡大、大規模商談の受注、製品の活用促進、リファレンス顧客増加など、ビジネス成果を最大化する取り組みをリードした経験を持ちます。
    本講演では、20年以上にわたるエンタープライズコミュニティ構築の経験をもとに、コミュニティや顧客向けの学習を戦略的な成長エンジンとして活用する方法、エコシステム形成の重要性、そしてあらゆる規模や成長段階の企業で成果を生む顧客主導のビジネス成長モデルの実践的な知見を共有します。

    登壇者

    Gainsight株式会社
    代表取締役社長

    絹村 悠

    Gainsight
    EVP & GM, Community,
    Education, and PX

    Erica Kuhl

    13:35 | 14:05

    KEYNOTE

    顧客成果を起点にグローバルでの事業成長を実現するLinkedInの挑戦

    講演内容

    LinkedInでは、世界中でサービスを利用する数万件に及ぶ顧客に対し、サービスを通したビジネス成果を届ける上で、顧客自身が、もしくは顧客同士のネットワークを通したセルフサービス環境の構築が不可欠でした。本セッションでは、LinkedInがポストセールス全体で、迅速かつ関連性の高い、一貫したセルフサービス体験をどのように実現したかを紹介します。 特に、顧客自身の学習体験や、カスタマーマーケティング、コミュニティに加え、生成AIを活用し、顧客成果とビジネス成果を最大化した具体的な事例を共有します。

    登壇者

    LinkedIn
    VP,
    Customer Success and Services

    Ashvin Vaidyanathan

    Gainsight
    Chief Revenue Officer

    Marilee Bear

    14:15 | 14:55

    SESSION

    持続的成長を実現するラクスのGTM戦略
    - スケール戦略と顧客起点経営の裏側に迫る

    登壇者

    株式会社ラクス
    上級執行役員
    楽楽クラウド事業本部長

    吉岡 耕児 氏

    Gainsight株式会社
    代表取締役社長

    絹村 悠

    15:05 | 15:45

    SESSION

    既存顧客との関係性からビジネスを成長させる
    - 新しいレベニューリーダーシップの形

    登壇者

    Sansan株式会社
    執行役員
    Sansan事業部 カスタマーサクセス部 部長

    児玉 悠子 氏

    パーソルキャリア株式会社
    doda副編集長

    川嶋 由美子 氏

    15:55 | 16:35

    SESSION

    NECがBluStellarで実現する、お客様共創型DXシナリオ

    登壇者

    日本電気株式会社
    コーポレートシニアヴァイスプレジデント
    マーケティング&アライアンス推進部門長

    帯刀 繭子 氏

    Gainsight
    EVP & GM, Community,
    Education, and PX

    Erica Kuhl

    16:45 | 17:25

    SESSION

    共創が生む事業成長
    ~事業戦略としてのコミュニティのあり方

    登壇者

    一般社団法人コミュニティ
    マーケティング推進協会 代表理事
    株式会社ヌーラボ 取締役CRO
    Still Day One合同会社 代表社員

    小島 英揮 氏

    フジテック株式会社
    専務執行役員
    デジタルイノベーション本部長
    一般社団法人コミュニティ
    マーケティング 推進協会 フェロー

    友岡 賢二 氏

    株式会社カオナビ
    執行役員 COO
    コマーシャルビジネス本部長

    最上 あす美 氏

    17:35 | 18:15

    SESSION

    既存顧客こそ最大の成長源
    ― アカウント成長を支えるEnablementの実践

    登壇者

    株式会社Xpotential
    代表取締役会長

    山下 貴宏 氏

    富士通株式会社
    カスタマーグロース戦略室
    Demand Generation Division
    (デジタルセールス)VP,
    Head of Demand Generation Division

    友廣 啓爾 氏

    18:15 | 18:20

    CLOSING

    クロージングトーク

    18:20 | 19:15

    NET WORKING

    ネットワーキング(懇親会)

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

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開催概要

名称

東京開催

Customer-Led Growth Leaders Summit
既存顧客のGTM戦略を考える1日
日時 2025年11月25日(火)13:00-19:15
会場 JPタワー ホール&カンファレンス
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7-2[ 会場地図
受講料 無料(事前登録制)
当セミナーは抽選制です。後日、受講可否をメールにてお送りします。
フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。
企業情報が確認できない場合、対象企業・部門以外のご登録の場合、ご参加をお断りする場合があります。
主催 Gainsight株式会社
メディア協力
  • ビジネス+IT

アクセス



JPタワー ホール&カンファレンス 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7-2

電車でお越しの方 JR東京駅 徒歩約1分 丸の内線東京駅 地下道より直結
千代田線二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩約2分
三田線大手町駅 徒歩約4分 JR京葉線東京駅 徒歩約3分
有楽町線有楽町駅 徒歩約6分
JR有楽町駅 徒歩約6分

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