OWNDAYS × Treasure Data が実現する、グローバルCRM基盤構築の全体像
講演内容
OWNDAYSは日本国内にとどまらず、現在13の国と地域に展開するグローバルアイウェアブランドです。事業の拡大に合わせ、お客様の購買データ、プロフィールや属性情報、在庫・商品情報など、多様な接点で蓄積されたデータ資産を横断的に活用できる基盤の構築を、計画的に進めてきました。また、日本で成果を上げたデータ活用モデルを各国のマーケットへシームレスに展開する「グローバルCRM基盤」の実現も、戦略テーマとして位置づけています。本セッションでは、OWNDAYSと電通デジタルが取り組むTreasure Dataを中心としたデータ活用戦略と、今後のグローバル展開に向けた構想についてご紹介します。
講演者

株式会社オンデーズ
マーケティング部/マーケティング責任者
鳥居 長英 氏
Profile
広告会社を経て、大手アパレルやエンターテイメント企業でマーケティング・PR・CRMに従事。2023年よりOWNDAYSのマーケティング部を立ち上げ、国内戦略を統括。4歳と2歳のボーイズの父親として、朝の登園バトルから週末の公園遊びまで日々奮闘中。

株式会社オンデーズ
マーケティング部/CRMスペシャリスト
旗手 梨香子 氏
Profile
百貨店系アパレルでVMDおよびアシスタントMDを担当した後、トレジャーデータで新規顧客の育成に従事。2024年にOWNDAYSへ参画し、LINEを中心としたCRMチャネルを通じて顧客とのコミュニケーション設計と運用を担当。3歳の双子の男の子の母。

株式会社電通デジタル
データ&エンゲージメント部門 エンゲージメントデザイン事業部/マネージャー
大船 良 氏
Profile
2018年電通デジタル入社。ツール/チャネル横断的なマーケティング戦略策定、CRM施策プランニング、及び戦略実現のためのシステムアーキテクチャ構想策定、データプランニング、業務におけるAI活用支援等、業種・業界問わず、企業のマーケティング運用を支援。