2027年4月から強制適用となる新リース会計基準の対応に向けて、情報収集から実際の対応フェーズへ移行する時期を迎えていますが、皆様のご対応状況はいかがでしょうか?
「具体的にどう進めればいいのか」「現場とどう連携すべきか」など、実際に動き出して初めて直面する課題や悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。さらに、リース判定の複雑さや契約書の管理体制、経理部門のリソース不足など、対応を進める中で浮き彫りになる実務上の課題も山積しています。
本セミナーは、新リース会計基準への対応を進められている先行企業を招き、 そのリアルな実体験、具体的なプロセスを共有いたします。新基準対応における現場部門との連携やプロジェクトを円滑に進めるためのノウハウを提供いたします。
【こんな課題を抱える方におすすめ】
・新リース会計基準対応のプロジェクトをどう進めればよいか具体的な方法がわからない方
・拠点ごとに契約書が分散管理されており、経理部門で網羅的に把握できていない方
・リース判定の複雑さに対応するためのリソースや仕組みが不足している方