オンライン 2026/05/21開催

EDRだけでは止まらない??事業停止を招く“侵入後リスク”にどう備えるか

概要

サイバー攻撃が巧妙化している昨今、EDRをはじめとする「検知」型の製品だけですべての攻撃を防ぐことは困難です。企業内部への侵入後、長期間にわたって潜伏・横展開されるケースも少なくありません。その結果、業務継続に甚大な影響を及ぼす被害へと発展する可能性があります。

こうした状況を踏まえ、本セミナーでは「侵入されることを前提に、被害を最小限に抑える環境を構築する」という考え方の重要性を解説します。

その実現手段として、既存環境への大きな変更や追加設備を必要とせず、「ホスト」ベースで制御を行う次世代型マイクロセグメンテーションを紹介します。ランサムウェア対策において重要な要素であるラテラルムーブメント対策を中心に、具体的な導入ステップを交えながら解説します。

開催日

2026/05/21 (木) 14:00〜14:30

エリア

オンライン

主催者

マクニカ

種別

無料セミナー

ジャンル

セキュリティ


処理に失敗しました