開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
  • アーサー・D・リトル 川口 盛之助 氏:日本のもの作りが生き残るための5つの企画ビジョン

  • 会員限定
  • 2011/02/09

アーサー・D・リトル 川口 盛之助 氏:日本のもの作りが生き残るための5つの企画ビジョン

「メイド・イン・ジャパン」から「メイド・バイ・ジャパン」へ

「日本のもの作りは今、一種の閉塞状態にある」。アーサー・D・リトル アソシエート・ディレクターの川口 盛之助 氏は日本の製造業に対してそう指摘する。グローバル競争が激化する中、日本のもの作りが生き残るにはどうしたらよいのだろうか。川口氏はそのための5つの商品企画ビジョンを提言するとともに、「メイド・イン・ジャパン」から「メイド・バイ・ジャパン」へ、日本の「真の強み」とは何かを解説する。

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!