日本のモノづくりDNAとグローバル技術革新が拓く未来のスマートファクトリー
講演内容
1.MNCクライアントが直面している課題や挑戦
2.【事例・今後の取り組み】なぜNTTデータがグローバル展開のキーパートナーなのか?
3.【Industry 5.0】その先にある世界
4.Q&A
講演者
株式会社NTTデータ
第一インダストリ統括事業本部 機械・電機・建設事業部
西 琢也
Profile
これまで多くの製造業向けコンサルティングに従事し、現在は製造業向け事業部門に所属しながら、NTTデータ Japanにおけるスマートファクトリーオファリングをリード。社内や国内グループ会社との連携だけでなく、海外グループ会社とも連携するとともに、オファリングに関するマーケティング、パートナシップの推進など幅広く活動している。
株式会社NTTデータ
コンサルティング事業本部 コンサルティング事業部
工藤 正博
Profile
外資系コンサルティングファーム、金融系シンクタンクを経て、2024年にNTTデータに入社。製造業企業に対する、R&D戦略(M&A戦略含む)・事業構想・中期経営計画の戦略立案・実行支援に加え、生産・製造改革、アフターサービスの高度化などエンジニアリングチェーン全般のコンサルティングサービスをリード。博士(情報科学)
株式会社NTTデータ
グローバルマーケティング&コミュニケーション本部
高野 牧
Profile
2011年よりNTTデータの欧州系自動車製造業顧客を中心に各国現地および多地域間システム開発・展開の各種プロジェクトに従事。現在は製造DX化を推進するグローバル・ソリューションやサービスの企画・開発に携わる。
株式会社NTT DATA, Inc.
Pedro Bejar
Profile
NTT DATA, Inc.のエグゼクティブディレクターとして、国際的なCPG(消費財)、産業、ライフサイエンス企業を中心に、サプライチェーン、製造、カスタマーケアにおけるグローバル変革を数多く手掛ける。新たなサプライチェーンプロセスや組織、関連するIT機能の設計、実装、運用を主導し、お客様の変革を推進している。