事例に学ぶ、営業活動におけるビジネスチャンスを逃さない方法
営業活動の課題を解決するには
また、パシフィックシステムが保有するデータセンターを利用したNotesクラウド環境からSELICAを利用することも可能だ。CRMの場合、顧客情報や商談情報など、個人情報や機密情報を扱うことになるため、クラウド時代になっても、プライベートクラウドやオンプレミスでの運用ニーズが高い。SELICAも基本はオンプレミスでの活用でセキュリティを確保しており、同社のNotesクラウドサービスを利用する場合は、プライベートクラウドとしての運用が可能だ。
また、SELICA導入にあたっては新たにログインIDなどを用意せず、既存のNotes/Dominoアカウントを使い、細やかなアクセスコントロールが可能だ。他のアプリやシステムと連携する場合も同様で、ユーザーのアカウント管理の負担が不必要に増える心配はない。また、Excel形式の各種レポートが簡単に作成できるため、会議資料や月報などの作成負荷も低減してくれる。
では、セミナーで発表されたSELICAの導入事例をいくつか紹介しよう。
・事例1:商談の見える化
・事例2:モバイル対応による効率アップ
・事例3:コールセンターでの活用
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