世界のセールスフォース導入企業を徹底調査、先進企業だけが持つ“5つの特徴”とは?
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経営層3459名の調査から見えてきた4分類とは? 生成AIへの取り組みも大きな違い
では、十分な成果を得られていない企業と先進的な企業の差は何か。本資料は、それを明らかにするため、1年にわたってセールスフォースのユーザー企業の経営層3459名へのアンケートを含む市場調査を実施し、その結果をまとめたレポートである。
そこで分かったのは、セールスフォースの活用レベルによって、ユーザー企業は「先進派」「推進派」「慎重派」「消極派」の4つのグループに分類できること、そして「先進派」の企業グループには5つの重要な"違い"があることだ。
その1つは「生成AI」への取り組みである。先進派の企業は顧客対応業務を生成AIで強化しており、その割合は「消極派」に比べて134%も高かったのである。
本レポートでは、生成AIの取り組みも含めて、先進的な企業が持つ5つの特徴を詳しく解説する。現在、セールスフォースのソリューションを活用している企業は、自社が4つのグループのどこに属するのかを確認できるとともに、セールスフォースの価値を高めるヒントを得られるだろう。
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