リテールテック&リテールDX最新潮流
~NRF vs リテールテックジャパンにみる、日米の違い ~NRF APAC2024(6月開催)の先読み
概要
ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【講師】
電通 トランスフォーメーション・プロデュース局
シニアプロデューサー
木村 仁昭(きむら まさあき) 氏
【重点講義内容】
今年で113年の歴史を誇る流通小売分野における世界最大のコンベンション「NRF2024: Retail’s Big Show」。
2024年のキーワードは、「Begin with Brands」「Start with Stores」「Play with People」の3つ。
これまでの流通小売業やマーケティングが、どう変わるのか?現地に赴いたからこそわかる最新トピックスやリテールテックジャパンとの比較、6月に開催するNRF APAC2024の予測から見据えるリテール業界の潮流を、筆者ならではの分析を通してお届けします。
1.米国社会のいま
2.その中でのリテールの立ち位置
3.コンベンションの中での目立ったテクノロジー
4.リテールDX事例
5.店舗視察を5事例前後
6.NRF APAC2024(6月開催)の、先読み
7.質疑応答
エリア
オンライン
主催者
新社会システム総合研究所
種別
有料セミナー
ジャンル
IT戦略