オンライン 2024/08/28開催

低コスト運用するための『6大SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法』攻略方法

赤字知らずで、低コスト運用して、代理店や業者に依存せず、自作(DIY)で内製化するための『6大SNS広告の始め方&低コスト広告運用法』攻略方法

概要

日々、スモールビジネスオーナーと話をしています。

すると、みなさんが「集客できない」と、口をそろえて言います。

ですが、我々が、

「どのような集客手段を、使っているのですか?」

と聞くと、以下のような集客手段しか使っていないことが少なくないのです。


▼集客できないわけでは無い


・ブログ記事を、書く
・YouTubeに、動画を投稿する
・Facebook・Instagramで、「いいね」する

通常は、これらの方法で、ネット集客を実践しますよね。

おそらく、あなたもそうなのではないでしょうか?


▼「無料で」、集客できないだけ


つまり、実は、集客できないわけでは無いのです。

「無料で」、集客することができないだけなのです。

あなたは、無料の集客と有料の集客。

どちらが、難しいと思いますか?


▼無料集客しているところを参考にすべきではない


言うまでもありませんが、無料の集客です。

圧倒的に、無料集客です。

正直、無料集客だけで食えてるところなんて、超少数です。

つまり、再現性が低いので、参考にするべきでは無いのです。


▼再現性を考える


それに対して、有料の集客、たとえば広告。

お金さえ出せば、必ず一定のアクセスは集まってくれます。

(つまり、再現性が高いので、参考にできるのです。)

仮にあなたが、利益度外視で、テレビCMを打ったと考えてみてください。

集客できないでしょうか?


▼無料集客に保証は無い


必ず、一定数の人は、集客できます。

もしこれで集客できないのであれば、商売そのものを変える必要がありますよね。

ですが、無料集客の場合は、そのような保証はありません。

・ブログ記事を毎日更新しても、
・YouTube動画を投稿しても、
・Facebook投稿やInstagram投稿に「いいね」をしても、

集客できない可能性が、(大いに)あります。


▼申し遅れました


スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。

さて、あなたの知っている同業のやり手は、広告を出していませんか?

業界の認知度が高い、そこですら、広告を出稿しているのです。

どれだけ、無料での集客が難しいか分かりますよね。

間違って認識して頂きたくないのは、無料の集客が良くないということではありません。


▼有料で集客してる内に、無料集客を育てておく


無料で集客できる仕組みを構築できているのであれば、それに越したことはありません。

でも、無料集客の仕組み作りをするには、時間がかかります。(再現性も低い)

ですから、まずは有料で確実に集客して、その間に無料の集客媒体を育てておくのです。

つまり、時間をお金で買うということです。

順番が、常識とは逆ということですね。


▼軌道に乗ってから、広告を使いたい?


よく「商売が軌道に乗ってから初めて、拡大のために広告を使いたい」という人がいます。

確かにそういった使い方もありますが、広告の使い方は、それだけではありません。

実は、無料で集客する力のない起業初期の時。

その時期こそ、本当は広告を使って、有料で集客するべきなのです。

それも、できるだけ低コストで。


▼低コストで簡単に集客できる広告とは?


では、どうすればできるだけ低コストで、集客を実現することができるのでしょうか?

その答えが、「SNS広告」です。

あなたも耳にする機会が、少なくないと思います。


▼スモールビジネスの集客に適している


設定方法さえ分かってしまえば、あなたもすぐに広告を出稿することができます。

そして、SNS広告は、スモールビジネスに、とても適しているのです。

そうはいっても、これまでに広告を出稿したことがない場合。

有料で集客すること自体に、心理的ハードルがあるかと思います。

広告を使って有料で集客する場合、もしも集客できなかった場合は、広告費がそのまま赤字になってしまいますからね。

こちらについては、極端ではありますが、

・仮に、集客できなかったとしても、
・商品・サービスが販売できなくて、表面上は赤字になったとしても、

投資と考えるのは、いかがでしょうか。


▼広告は、再現性のある集客方法


広告は昔からある告知・宣伝方法ですし、これからも無くなることは無いでしょう。

つまり、再現性のある集客方法です。

習得してしまえば、今後ずっと使えるスキルとなります。


▼「人生100年時代」だからこそ、広告集客


いつまで、今のように動き続けられるか分からない...。

「人生100年時代」だからこそ、広告集客なのです。

・長い人生の、
・できるだけ早い段階で、
・体力に頼らない集客手段を身に着けておいた方が良い。

そう思いませんか?

広告集客は、まさしく、体力に依存しない集客手段です。


▼赤字にしない広告運用方法


とはいえ、できれば赤字にすること無く、広告を運用したいですよね。

ご安心ください。

そんなあなたのために、今回、SNS広告を攻略するセミナーをご案内します。

このセミナーに参加することで、赤字にすることなく、SNS広告を運用する方法が分かります。


▼『SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法』


それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。

スモールビジネスのための、

・「SNS広告の始め方」
・「広告をできるだけ低コストで運用する方法」

を、攻略できるセミナーです。

その内容をご覧ください。




▼パート1:スモールビジネスのためのSNS広告入門

・全くの初心者でも結果を出せるSNS広告の集客の流れ
・この6つを押さえれば大丈夫!今アツいSNS広告の種類
・SNS広告を実践する上で絶対にやってはいけないこと


▼パート2:意外と知らない?オンライン集客の最短ルート

・お金をかける集客 vs お金をかけない集客
・9割が陥る!無料集客の致命的な罠
・SNS広告ではなく、リスティング広告を出したほうが良い?


▼パート3:情報に惑わされない!SNS広告の選び方

・自分に最適な広告が見つかる!広告媒体の選び方
・知らないと危険?各広告の利用者層と特徴を理解しよう
・画像と動画ではどちらのほうが効果が高い?


▼パート4:費用対効果の高い広告プラットフォーム

・進化し続けるFacebook広告とInstagram広告の攻略のコツ
・月間アクティブユーザーが多いTwitterでの広告出稿のポイント
・生活に欠かせないLINEに広告を出して、集客に活用する


▼パート5:スキル不問!スモールビジネスのクリエイティブデザイン思考

・YouTube広告のここが凄い!知らないと差がつく攻略のカギ
・トレンドの動画広告を使って、見込み客を獲得する方法
・スキル無しで高品質な広告画像が作れるデザインツールとは?


▼パート6:SNS広告の必勝パターンを作るための仕組み作り

・スモールビジネス必見!SNS広告をマスターするための3つの秘訣
・SNS広告をできるだけ低コストで運用するための知っておくべき2つのこと
・SNS広告の成否を分けるターゲティング方法について?どうやって精度を高めるか


▼プロフィール


このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)

スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。


▼追伸


ここまでお読み頂きありがとうございます。

もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。

私も、そのタイプです。

上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。

そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。


▼SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法


今回、

スモールビジネスの「SNS広告の始め方 & 低コスト広告運用法」攻略セミナー

を開催することになりました。

このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、

・「SNS広告の始め方」
・「広告をできるだけ低コストで運用する方法」

が、分かります。

なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。

セミナーは、先着順の受付となっています。

少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。

(席が、埋まってしまう前に)


▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」


最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。

「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」

あとは、それを使うだけです。

私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。

あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。

開催日

2024/08/28 (水) 14:00〜17:00

エリア

オンライン

主催者

このは屋

種別

有料セミナー

ジャンル

IT戦略


処理に失敗しました