変化に強い次世代ECをつくる
~ヘッドレスコマースで叶える、CXと運用の高度化とは~
概要
ECは「構築する」から「育てる」時代へ。変化に強いECを実現するために、取り組むべき有力な選択肢がヘッドレスコマースです。
ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンド(顧客接点)とバックエンド(業務ロジック)を分離して開発・運用するアーキテクチャです。これにより顧客体験(CX)の最適化と運用の効率化を両立できる柔軟性が生まれ、変化の激しい時代における進化し続けるECの土台として注目を集めています。
本セミナーでは、
・グローバル対応やヘッドレス構成に強みを持つ「Shopify」
・ノーコードで多様なシステムと連携できる「ASTERIA Warp」
を中心に、次世代EC構築の実践的アプローチをご紹介。さらに、両ソリューションの導入支援を手がけるSI&C社より、継続的に成果を出すための導入ステップと支援メニューをご紹介します。
エリア
オンライン
主催者
アステリア / SI&C
協賛
Shopify Japan
種別
無料セミナー
ジャンル
基幹系