エネルギー業界における顧客体験マネジメントの現在地と課題
~電力業界の最新動向から見る実践ガイド~
概要
電力・ガス自由化が進む中、以下のような顧客体験に関する課題や、ロイヤルティの構築にお悩みではありませんか?
・多様な料金プランが複雑で顧客に伝わりにくい
・顧客接点が少なく、エンゲージメント機会をどう創出するか
本セミナーは、顧客体験(CX)向上をミッションにしているエネルギー業界の担当者向けに、以下の内容をテーマに実践的な内容をご紹介します。
・調査体系と顧客理解
・施策化と効果検証、前回調査との比較
・推進体制と組織文化、実際の運用
また、当社独自の電力業界における最新のNPS調査をもとに、一般電気事業者と新電力のNPS動向や、業界全体のCX課題などを掘り下げるとともに、さらに、多くのお客様から寄せられるCXマネジメントの具体的な課題と乗り越え方をご紹介します。
選ばれ続ける電力・ガス会社となるために、顧客体験マネジメントの一歩を踏み出す一助となれば幸いです。
エリア
オンライン
主催者
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
種別
無料セミナー
ジャンル
経営戦略