東京都 2025/09/30開催

分断を乗り越える共創型マーケティング戦略

【AI時代のマーケティングに求められる組織連携】

概要

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

【講師】
イグニション・ポイント
コンサルティング事業本部 執行役員
ストラテジー&イノベーションユニット責任者
齋木 佑介(さいき ゆうすけ) 氏

【重点講義内容】
マーケティングの複雑化が進む中で、組織・部門間や顧客接点における「情報・体験・視点」の断絶が、事業成長を阻む大きな壁となっています。こうした“分断の時代”を乗り越える鍵は、AIの分析力と人間の創造性・共感力を融合させた「共創型マーケティング」にあります。
本講演では、イグニション・ポイントが実際に支援してきた共創型マーケティングの実践事例をもとに、戦略的なアプローチと具体的な打ち手をご紹介します。

1.AIがビジネス環境にもたらす不可逆的な変化と、マーケティングにおける新たな課題の顕在化

2.デジタル時代に、なぜ事業成長にブレーキがかかるのか?
  ~分断するマーケティング課題~

3.分断を乗り越える鍵「共創型マーケティング戦略」とは?

4.イグニション・ポイントの事例に基づく
  「共創型マーケティング戦略」の実践と戦略的アプローチ

5.明日から始める「共創型マーケティング戦略」の取り組み3ステップ

6.質疑応答/名刺交換

開催日

2025/09/30 (火) 10:00〜12:00

エリア

東京都

主催者

新社会システム総合研究所

種別

有料セミナー

ジャンル

IT戦略


処理に失敗しました