分断を乗り越える共創型マーケティング戦略
【AI時代のマーケティングに求められる組織連携】
概要
会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【講師】
イグニション・ポイント
コンサルティング事業本部 執行役員
ストラテジー&イノベーションユニット責任者
齋木 佑介(さいき ゆうすけ) 氏
【重点講義内容】
マーケティングの複雑化が進む中で、組織・部門間や顧客接点における「情報・体験・視点」の断絶が、事業成長を阻む大きな壁となっています。こうした“分断の時代”を乗り越える鍵は、AIの分析力と人間の創造性・共感力を融合させた「共創型マーケティング」にあります。
本講演では、イグニション・ポイントが実際に支援してきた共創型マーケティングの実践事例をもとに、戦略的なアプローチと具体的な打ち手をご紹介します。
1.AIがビジネス環境にもたらす不可逆的な変化と、マーケティングにおける新たな課題の顕在化
2.デジタル時代に、なぜ事業成長にブレーキがかかるのか?
~分断するマーケティング課題~
3.分断を乗り越える鍵「共創型マーケティング戦略」とは?
4.イグニション・ポイントの事例に基づく
「共創型マーケティング戦略」の実践と戦略的アプローチ
5.明日から始める「共創型マーケティング戦略」の取り組み3ステップ
6.質疑応答/名刺交換
エリア
東京都
会場名
主催者
新社会システム総合研究所
種別
有料セミナー
ジャンル
IT戦略