アフターDX時代の情シス業務を効率化!
~ServiceNowで業務改善とデジタル変革を実現~
概要
DXの推進により、情報システム部門は高度化する業務要求と複雑化したIT環境への対応を迫られています。増大したシステムやデータの最適な運用/管理、全社的なセキュリティ対策、人材育成など、多面的な問題が顕在化している企業も多いのではないでしょうか。業務負荷が高まる一方で人材の確保も難しく、従来の方法では多様化するニーズに即応できず、業務プロセスの属人化や煩雑化により問題の把握・解決に時間がかかるなど、課題が浮き彫りとなっています。
このような課題を解決に導くのが、SaaS型ITサービス管理プラットフォーム「ServiceNow」です。IT運用業務の自動化や標準化、問い合わせ対応の効率化、変更管理/インシデント管理の一元化を実現し、業務負荷の軽減、人材の適正配置、セキュリティレベルの向上など、多岐にわたる導入効果を得ることが可能です。
本セミナーでは、アフターDX時代に情シス部門が直面する課題を紐解き、現場で発生している問題に対して「ServiceNow」を活用した具体的な改善策や運用事例をご紹介します。また、他システムとの連携によるさらなる効率化のポイントを解説し、DX推進後に求められる情シス部門の役割変化や、これからの組織運営に向けた実践的なヒントをお届けします。
エリア
オンライン
主催者
SCSK Minoriソリューションズ / アステリア
種別
無料セミナー
ジャンル
基幹系