Gen-AXのAIエージェント戦略
【ソフトバンクの生成AI戦略を支える中核企業】
概要
会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【講師】
Gen-AX 営業統括本部
エバンジェリスト
鈴木 祥太(すずき しょうた) 氏
【重点講義内容】
人口減少や問い合わせ量の増加により、カスタマーサービス領域では属人化・品質ばらつき・教育負荷など、複数の課題が同時多発的に顕在化しています。特に問い合わせ応対は、暗黙知やリアルタイム性、文脈理解など、人が担ってきた要素が多く、生成AI活用との親和性と難しさが共存する領域です。
本講演では、ソフトバンクの100%子会社である「Gen-AX(ジェナックス)」がAI社会実装の現場で得た知見をもとに、これらの課題をどのような設計思想で解決に導けるのかを解説します。Gen-AXの問い合わせ効率化プロダクト「X-Boost(クロスブースト)」、自律思考型音声AI「X-Ghost(クロスゴースト)」でのアプローチ、導入成功のポイント、そして問い合わせ業務における生成AI実装の最前線をお伝えします。
1.オープニング
2.ソフトバンクが描く生成AI戦略
3.生成AI活用の現在地 -各社の取り組みと潮流-
4.なぜ今、「問い合わせ」にAIなのか -問い合わせ現場の固有課題-
5.Gen-AXが描く解決アプローチ -導入事例とAI導入のポイント-
6.「問い合わせCX」の未来
7.質疑応答/名刺交換
エリア
東京都
会場名
主催者
新社会システム総合研究所
種別
有料セミナー
ジャンル
IT戦略