オンライン 2025/12/04開催

商品開発やマーケティング施策に活かす! 手軽な「モニター調査」で消費者ニーズ・市場動向をつかむには

概要

自社の商品開発やサービス改善、そして顧客満足度の向上などにおいて、消費者ニーズや市場動向を把握するのに有効なのが「モニター調査」です。
モニター調査とは、調査の対象条件に当てはまるモニター(消費者パネル)に対し、指定された期間や頻度で商品やサービスに関する意見・感想を集める手法で、企業は消費者の“率直で具体的な意見”を集めることができます。

しかし一方で、企画、調査方法と内容の検討、適切なサンプルサイズとターゲットの選定、実際のアンケート作成、そして集めたデータの分析…といったように、モニター調査を実施するには手間やコストがかかってしまうケースが多く、「取り組みたいけれど手を出しにくい」というお悩みはつきものです。

そこで本セミナーでは、「スピーディかつ低コスト」なモニター調査の方法について、当社のアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」とあわせてご提供が可能な「モニター調査オプション」を用いてご紹介!
モニター調査の実施手順や押さえておくべきポイント、そしてモニター調査サービスを活用する場合のメリットなどを30分で簡単に学んでいただけます。

★こんな方におすすめです
・自社商品の開発・改善のために消費者の意見を集めたい
・自社サービスのブランド力や顧客満足度を知りたい、または改善したい
・競合他社との差別化のため、市場調査を実施したい
・マーケティング施策のためのデータ収集をおこないたい
・手軽なモニター調査方法を模索している
・モニター調査について基本を知りたい、もしくは興味がある

開催日

2025/12/04 (木) 14:00〜14:30

エリア

オンライン

主催者

WOW WORLD

種別

無料セミナー

ジャンル

IT戦略


処理に失敗しました