EDRだけで足りるのか?最新の攻撃事例を解説!攻撃者が狙う”死角”とは
~情シス部門が今すぐ検討するべきセキュリティ対策~
概要
昨年日本を代表する企業がランサムウェアによる攻撃を受け、私たちの日常生活にも影響が出るほど大きな被害が発生したことは記憶に新しいかと思います。その中で攻撃の巧妙さや期間の長さなど、これまでのランサムウエアのセキュリティ対策として重視されていた「EDRでの対策」だけでは足りない部分も浮き彫りとなりました。
本セミナーでは、急増する”EDR回避型攻撃”の最新トレンドを整理し、攻撃者がどのように初期侵入し、どこでEDRをすり抜け、どのように横展開・暗号化に至るのかを、実際の事例をもとに解説します。
さらに
・EDRだけに依存しない多層防御
・ITDR(Identity Threat Detection & Response)によるID保護
・Microsegmentation(マイセグ)による横展開阻止
など、情シス部門がいま検討すべき実践的な対策を具体的に紹介します。
「最近のランサムウェアや侵入型攻撃の対策がちゃんとできているのか?」
「EDRは導入しているが、本当に十分なのか?」
そう感じている方にこそ、ぜひご参加いただきたい内容です。
この機会にぜひ、ご参加ください。
エリア
オンライン
主催者
マクニカ
種別
無料セミナー
ジャンル
セキュリティ