- 会員限定
- 2015/06/30 掲載
オンライン視聴サービス普及、まとめ視聴を好む消費者増でメディアはどう変わるか?
メディア業界は、世界的に広告収入への依存が高まる
世界全体の広告収入は年平均成長率4.7%増加し、消費者支出の同2.9%を上回る見込みである。つまり、世界のエンタテイメント&メディア業界では今後、広告収入への依存が高まるといえる。
重要な点は、両者の成長率の差は地域ごとに大きく異なっている点だ。各国の状況では、2019年までの年平均成長率が12.9%と最も高いインドネシアから0.3%減と唯一マイナス成長が見込まれるギリシャまで、国別で幅がある。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!
-
ここでしか見られない
1万本超のオリジナル記事が無料で閲覧可能
-
多角的にニュース理解
各界の専門家がコメンテーターとして活躍中!
-
スグ役立つ会員特典
資料、デモ動画などを無料で閲覧可能!セミナーにご招待
-
レコメンド機能
あなたに合わせた記事表示!メールマガジンで新着通知
関連タグ
PR
PR
PR