ビジネス+IT

ビジネス課題別で探す

ITジャンル別で探す

関連ジャンル

新規顧客開拓 新規事業

2008年04月30日

【連載一覧】戦略的Webサイト構築術

Web2.0というキーワードが一人走りをしている。企業は挙って自社のWebサイトをWeb2.0対応にしようとするが、その本質を見誤ると目的を達成することはできない。では、Web2.0をどう捉えるか。どういったサイトを構築すればよいのか。トライベック・ストラテジーの後藤洋氏が論じる。

第1回Web2.0時代到来
第2回Web2.0時代におけるWeb戦略とは?
第3回Web戦略は机上の空論ではない〜すべてはユーザーを知ることから始まる〜
第4回ユーザーシナリオ設計のステップ〜Web2.0がもたらす変革とは?〜
第5回ペルソナマーケティングのススメ〜顧客が見えづらい時代だからこそ必要なこと〜
第6回プランニングによる戦略・設計の実行〜そのプロジェクト本当にうまくいっていますか?〜



【売上アップ】戦略的Webサイト構築術
【筆者プロフィール紹介】

後藤 洋氏
トライベック・ストラテジー
コンサルティング部 ゼネラルマネージャー

慶應義塾大学法学部卒業。同大学卒業後、ソフトバンクに入社。同社出版部門の広告局にて、幅広いクライアントの広告営業に従事。また新規事業立ち上げにおいてマーケティングを担当。2002年4月より、トライベック・ストラテジーに参画。同社のユーザー視点でのワンストップソリューションを核に、IT、飲料、金融、エンタテインメント、など業種業態にかたよらない幅広いプロジェクトに従事。Webマーケティング戦略、プロモーション戦略の策定から企業ブランドサイト構築、ECサイト構築、コミュニティサイト構築などを手がける。専門は、Webマーケティング戦略全般/コミュニケーション戦略/ブランドサイトならびにコミュニティサイトプランニングおよび構築など。

【会社プロフィール紹介】
トライベック・ストラテジー
「徹底的なユーザー視点」を核にマーケティング戦略のIT化を支援するプロフェッショナル集団。
Web戦略の策定からWebシステム開発、サイト運営まで、eビジネスのトータルソリューションをクライアントの方々とともにゴールを共有して、ワンストップで提供することを目指す。
同社のプロジェクト実績を見る

新規顧客開拓 ジャンルのセミナー

一覧へ

新規顧客開拓 ジャンルのトピックス

一覧へ

新規顧客開拓 ジャンルのIT導入支援情報

一覧へ

PR

注目のIT導入支援情報

一覧へ

注目のイベント・セミナー情報

一覧へ

イベント・セミナー情報の登録(無料)

記事アクセスランキング

イベント・セミナー情報アクセスランキング