• 2011/09/06 掲載

電通とトライベックが業務提携、企業サイトでソーシャルメディアを通した連携力などを診断するサービス

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
電通とトライベック・ストラテジーは6日、企業サイトの診断サービスで業務提携を実施すると発表した。これまでにトライベック・ストラテジーが提供してきた企業サイト診断サービスと今回新たに両社で開発した診断サービスをもとに、企業サイトの各種診断およびその診断結果にもとづく企業サイトの改訂サービスを、9月より両社共同で提供する。
 従来の企業サイト診断では、顧客の使いやすさを評価する「ユーザービリティ診断」や、顧客からの接続のしやすさを評価する「アクセシビリティ診断」といった診断方法を中心に行われていたが、ブログやSNSなどのソーシャルメディアが急速な普及を背景に、今回ソーシャルメディアなどと連動して生活者とコミュニケーションがはかれているかという「コミュニケーション力診断」サービスを新たに共同で開発した。

 「コミュニケーション力診断」サービスでは、(1)経験軸:コンテンツの伝わりやすさ、(2)PR軸:広告や広報活動との連携力、(3)コミュニケーション軸:ソーシャルメディア等を通じた生活者との連携力、(4)結果軸(行動促進軸):サイト内、関連サイトなどとの連携力の4つの評価軸でサイトを診断する。

photo
コミュニケーション力診断サービスの概要

 従来よりトライベック・ストラテジーから提供してきた「ユーザービリティ診断」「アクセシビリティ診断」サービスは両社それぞれで販売し、今回両社で共同開発した「コミュニケーション力診断」サービスは電通の独自商品として独占販売する。

 さらに、その診断サービスにもとづいた、企業サイトのコンサルティングや改訂作業などの各種サービスを、両社で提供していく。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます