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  • 2025/08/06 掲載

滋賀銀行がコンサル業務の品質を大幅向上、半日がかりの情報収集をどう効率化した?

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ホワイトペーパー
導入事例
滋賀県内で最大の金融機関である滋賀銀行。同社では、新規顧客へのコンサルティング業務において、複数のツールを用いて業界情報や個社情報を調べ、提案資料を作成していた。だが、経験の浅い行員だと膨大な文章の読み込みや資料作成に多大な時間がかかり、顧客訪問前の準備に半日もかかることがあったという。この状況を解消するため、同社は業界情報を一元的に収集・活用できる新たなツールを導入。その結果、資料作成の時間を短縮するだけでなく、クオリティの高い資料作成が可能になったという。本資料では、同社の具体的な取り組みを紹介する。
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