富士フイルムデジタルソリューションズ株式会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/07/28 掲載

「紙の書類→デジタルツール」は無意味…?ホントに成果を出すための“DXの作法”

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
日本のビジネス現場はいまだに紙の伝票が行き交い、業務指示や依頼がハンコで回っていく。デジタル化やペーパーレスを実現するためにツールを導入するも、結局は紙の代わりにメールで帳票が部門間を巡回している企業も多い。これではデジタルトランスフォーメーション(DX)とは言えない。この課題を解決し、真のDXを実現するためには「データドリブン」が重要だ。本資料は、なぜデジタル化が掛け声倒れに終わるのか根本課題を解き明かし、実践的な解決策を提示する。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます