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近年、顧客接点の多様化とデジタル化が急速に進む中、CRMは単なる顧客管理ツールから、企業の成長をリードする戦略的プラットフォームへと進化しています。 本フォーラムでは、AIと人間の力を融合させた新しい顧客体験(CX)の創造について探ります。最新の技術動向や先進事例を基に、顧客との関係構築に迫る課題を共有し、多様な視点から未来のCXを議論します。 AI・CRM・FAQの導入を検討中の経営者や事業責任者、コンタクトセンターのDX推進を担当するビジネスパーソンの方々にとって、テクノロジーの最新トレンドや実践的な知見とコミュニケーションの機会となります。新たなアプローチで顧客との関係を強化し、企業の成長を共に見出していきましょう。 こんな課題を抱える方におすすめ ・顧客体験の向上に向けて、AIやCRMの導入を検討しているが、具体的な活用方法が見えない ・コンタクトセンターの業務改善を進める中で、最新のテクノロジーやベストプラクティスを総合的に知りたい ・顧客との関係構築において、効果的な戦略や新しいアプローチを模索している経営者・事業責任者

営業育成において、ロールプレイは最も効果的な手法のひとつとされています。 しかし、実際の現場ではマネージャーの準備や指導に多くの時間がかかるうえ、担当者によって評価や指導内容が異なり、育成の質にばらつきが生じるという課題を多くの企業が抱えています。 ナレッジワークは、こうした課題を解決するために、AIアバターとの商談ロープレとフィードバックを実現する新プロダクト「ナレッジワークAI営業ロープレ」を開発しました。 商品紹介・ヒアリング・顧客提案・オブジェクションハンドリング(懸念払拭)など、多様な商談場面を設定でき、AIによる的確なフィードバックを通じて営業スキルの向上を支援します。 本セミナーでは、「ナレッジワークAI営業ロープレ」がどのように営業育成の工数を削減し、育成の質のばらつきを解消するのかを、実際のAIアバターとのロープレデモを交えてわかりやすくご紹介します。 「育成を強化したいが、時間もリソースも限られている」 「マネージャーの指導に依存しない、標準化された営業教育を実現したい」 そんな現場の課題を、AIの力で一気に解決するナレッジワークが提案する新しい営業育成の形を、ぜひ体感してください。

AI活用の重要性が高まる中、「どうすれば現場に定着するのか」「導入してみたが上手くいかない」と悩む企業は少なくありません。 富士通では、営業現場の1日を変えることを目的に、AIを実装したセールスイネーブルメントの取り組みを推進しています。 同社では、社内向けのSalesAI環境を構築し、営業プロセスのデータやナレッジ支援、提案・コーチングといったセールスマネジメントの役割を補完。知の拡張を図り、商談化率の向上や業務コストの削減を実現しています。 本セミナーでは、現場でAIを活用し商談化率を倍増させたマネージャーの 金澤氏 と、営業現場・コンサル・富士通のイネーブルメント推進を横断してきた 山口氏 をお迎えし、日本企業ならではの営業課題に挑む「AI×営業変革」の実践知をお話しいただきます。 富士通の営業組織で実際にAIを導入・運用してきたからこそ分かる、導入初期に直面しやすい課題や、社内の巻き込み・定着に向けた具体的なステップ、そして日本企業ならではの文化的課題をどのように乗り越えたのか。変革の裏側まで、リアルな事例を交えてお伝えします。 「AIを導入したが成果が出ない」「どこから始めるべきか分からない」という方に向けて、富士通が実践する“AIによって営業変革が加速する仕組み” をご紹介し、明日から実践できる「AI×営業変革」のヒントをお届けします。

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2030年代、デジタル赤字28兆円。 この「負の遺産」と向き合うのは、我々(U35)世代だ。 これは、遠い未来の経営課題ではありません。 経済産業省「デジタル経済レポート」が示すこの危機は、今、まさにアナログな組織の壁と戦う、あなたの課題です。 こんな「壁」に、一人で向き合っていませんか? ・「前例がない」― DXを提案しても、上司や他部署のその一言で議論が終わってしまう。 ・「費用対効果は?」― DXは「コスト」としか見なされず、経営陣の投資理解が得られない。 ・「データが死んでいる」― 社内データの散在や連携・統合基盤の未整備により、戦略的なデータ活用の障壁となっている。 ・「孤独を感じる」― 社内に同じ熱量で語れる仲間がおらず、自分の熱意が空回りしていると感じる。 「デジタル経済レポート」とは? 経済産業省の「デジタル経済レポート」は、同省の若手新政策プロジェクト「PIVOT」の一環として、津田氏をはじめとする若手チームによって作成されました。 「データがなければ価値あるソフトウェアが生み出せず、競争力が維持できない」 「デジタル経済レポート:データに飲み込まれる、聖域なきデジタル市場の生存戦略」は、経済産業省が公表した報告書です。 マクロ経済指標における「デジタル赤字」に着目し、その背景にある我が国産業と市場の構造問題を明らかにすることで、経営者や投資家、政策担当者に対し、日本の産業競争力向上のために新たな官民の協力関係を構築することを目的としています。 ABOUT "CHANGE MAKERS U35" これは、一方的なセミナーではありません。 CHANGE MAKERS U35は双方向コミュニケーションのイベント。同じ熱量を持つ同世代が本音で議論し、明日からの変革行動に繋げるためのコミュニティ。 旧来のアナログな文化や組織の壁に直面しながらも、「現状を必ず変える」という強い熱意を持って奮闘する35歳以下のチェンジメーカーだけが集い、「どうすれば組織を動かせるか」というリアルな課題を本音で議論します。 あなたの「熱意」を、「孤独」で終わらせない。 変革の火種を、ここで大きな炎に変えましょう。

製品紹介セミナー(無料)のご案内 データ消去ソフト「サーバーディスクシュレッダー2」の製品紹介セミナーです。実機を用いたデモンストレーションなど、実際の消去作業をご覧いただきながら、製品説明をいたします。 ○対象 ・リサイクルや廃棄するサーバーの情報漏洩対策をご検討のお客様 ・他社の消去ソフトや消去サービスからの乗り換えをお考えのお客様 ・ディスクシュレッダー・シリーズをご利用中のお客様 ※情報セキュリティの教育や研修目的でのご参加も承っております。 ※同業者の方はご参加をお断りする場合がございます。 ○主な内容 ・サーバーディスクシュレッダー2とは(なぜデータ消去が必要なのか) ・ディスクシュレッダー・シリーズとの違い ・他社データ消去ソフトとの比較 ・実機を用いた製品デモンストレーション(ハードディスクを実際に消去します) ・質疑応答 ○ご参加特典 ・サーバーディスクシュレッダー2の動作確認ディスクを差し上げております。

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2025年は、国内外で大規模な情報漏えい・ランサムウェア被害・生成AIを悪用したサイバー攻撃など、 企業の信頼や事業継続を脅かす重大インシデントが相次いだ一年となりました。 また、セキュリティ対策を強化する一方で、「インシデント対応体制の整備が追いつかない」「ツールを導入しても運用が形骸化している」といった課題も多くの企業で顕在化しています。 加えて、2026年に向けては個人情報保護法・サイバーセキュリティ基本法の改正対応が進む見込みであり、経営リスクとしてのセキュリティ対策を再構築する動きが一層求められています。 本セミナーでは、2025年に発生したセキュリティインシデントの事例を振り返り、「どのような組織が、どんな理由で被害を受けたのか」「そのとき取るべきだった対応や再発防止策は何か」を具体的に解説するとともに、Microsoft 365を利用する企業における具体的な対策方法についてご紹介します。 「2025年の経験から学び、2026年をより安全に迎えるための第一歩」として、是非ご参加ください。 こんな課題を抱える方におすすめ ・2025年のセキュリティインシデントから得た教訓を、自社対策に活かしたい方 ・セキュリティツールは導入したが、運用や人材不足に課題を感じている方 ・2026年の法改正・監査対応を見据えて、体制強化を検討している方 ・マネージドセキュリティサービスの導入・見直しを検討している情報システム部門・管理部門の方

デジタルサービスが増えるなか、放置されている未把握のWebサイトが攻撃に悪用されるケースも後を絶ちません。そのため自社が保有するWeb資産を正しく把握する重要性が高まっています。その一方で、事業部門主導で作られるWeb資産を把握するのは困難であり、ASMツールを活用しても、誤検知を精査する工数が負荷になるといった課題もあります。 クラウド型Webアプリケーション脆弱性診断ツール「AeyeScan」のオプション機能「Web-ASM」は、こうした課題を生成AIで解決。高精度かつ網羅的な探索に加え、検出したサイトの属性や重要度まで自動で可視化できるのが特長です。 今回、この「Web-ASM」に新機能が追加され、検出したWebサイトで使用されているミドルウェアやライブラリに存在する既知の脆弱性と、その悪用情報まで自動で可視化できるようになりました。 本セミナーでは、新機能の詳細に加え、生成AIがもたらす最新のWeb資産管理の効率化をわかりやすく解説します。より網羅的な脆弱性診断とリスクマネジメントをシームレスに行うことで、属人化しない運用体制を構築するヒントをお持ち帰りください。


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