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グローバルパンデミックの影響を受け、サプライチェーンのレジリエンス(回復力)がさらに重要視されています。今後も地球規模での気候変動や地政学的リスクが続く中で、変動の時代を生き抜くためのモノづくりとサプライチェーンの在り方を再定義・再構築する必要があります。しかしグローバル化が進んだサプライチェーンの見直しは、各業務単体での取り組みでは限界があり、他社を含めたものづくり・サプライチェーン全体を視野に取り組まなければなりません。一方、国内では人材の不足が年々深刻化してきており、それはものづくりの現場において顕著です。部門のサイロに個別最適化された仕組みにより多く残っている人手による非効率な作業を極力排除し、デジタルを最大限に活用した効率的な仕組みへのデジタル変革が急がれます。また、開発、計画、製造、受注、部材手配、輸送物流、保守といった業務は、それぞれに関連しあい、変動に対しては密に連携して対応しなければ、迅速で精確な対処がますます難しくなっています。現在、そういった業務基盤を構築し、ものづくり・サプライチェーンの改革を推進していく上では、AIを含めたデジタルをいかに組み込んでいくかが鍵を握っています。 本イベントでは、「デジタル活用によるモノづくりとサプライチェーン改革」をテーマに、最新の製造業トレンドや国内外の先進的な取り組みについて顧客自身やパートナーの知見を通して考察を進めて参ります。ビジネスAIなどのトレンドを含めたデジタルを戦略的に活用し、持続可能な成長を実現するための道すじを探ります。

グローバルパンデミックの影響を受け、サプライチェーンのレジリエンス(回復力)がさらに重要視されています。今後も地球規模での気候変動や地政学的リスクが続く中で、変動の時代を生き抜くためのモノづくりとサプライチェーンの在り方を再定義・再構築する必要があります。しかしグローバル化が進んだサプライチェーンの見直しは、各業務単体での取り組みでは限界があり、他社を含めたものづくり・サプライチェーン全体を視野に取り組まなければなりません。一方、国内では人材の不足が年々深刻化してきており、それはものづくりの現場において顕著です。部門のサイロに個別最適化された仕組みにより多く残っている人手による非効率な作業を極力排除し、デジタルを最大限に活用した効率的な仕組みへのデジタル変革が急がれます。また、開発、計画、製造、受注、部材手配、輸送物流、保守といった業務は、それぞれに関連しあい、変動に対しては密に連携して対応しなければ、迅速で精確な対処がますます難しくなっています。現在、そういった業務基盤を構築し、ものづくり・サプライチェーンの改革を推進していく上では、AIを含めたデジタルをいかに組み込んでいくかが鍵を握っています。 本イベントでは、「デジタル活用によるモノづくりとサプライチェーン改革」をテーマに、最新の製造業トレンドや国内外の先進的な取り組みについて顧客自身やパートナーの知見を通して考察を進めて参ります。ビジネスAIなどのトレンドを含めたデジタルを戦略的に活用し、持続可能な成長を実現するための道すじを探ります。

グローバルパンデミックの影響を受け、サプライチェーンのレジリエンス(回復力)がさらに重要視されています。今後も地球規模での気候変動や地政学的リスクが続く中で、変動の時代を生き抜くためのモノづくりとサプライチェーンの在り方を再定義・再構築する必要があります。しかしグローバル化が進んだサプライチェーンの見直しは、各業務単体での取り組みでは限界があり、他社を含めたものづくり・サプライチェーン全体を視野に取り組まなければなりません。一方、国内では人材の不足が年々深刻化してきており、それはものづくりの現場において顕著です。部門のサイロに個別最適化された仕組みにより多く残っている人手による非効率な作業を極力排除し、デジタルを最大限に活用した効率的な仕組みへのデジタル変革が急がれます。また、開発、計画、製造、受注、部材手配、輸送物流、保守といった業務は、それぞれに関連しあい、変動に対しては密に連携して対応しなければ、迅速で精確な対処がますます難しくなっています。現在、そういった業務基盤を構築し、ものづくり・サプライチェーンの改革を推進していく上では、AIを含めたデジタルをいかに組み込んでいくかが鍵を握っています。 本イベントでは、「デジタル活用によるモノづくりとサプライチェーン改革」をテーマに、最新の製造業トレンドや国内外の先進的な取り組みについて顧客自身やパートナーの知見を通して考察を進めて参ります。ビジネスAIなどのトレンドを含めたデジタルを戦略的に活用し、持続可能な成長を実現するための道すじを探ります。

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