- 2025/12/11 掲載
どれだけ相談件数増えてる?みずほ銀行「オンライン相談拠点」を拡大させる納得の理由
同社はリモートチャネル強化を進めており、オンライン相談数は前年度比約2.1倍に増加しているという。また、平日日中の来店が難しい利用者に対して、移動を伴わない相談手段を提供する狙いがある。全国から専任アドバイザーによる継続的な対応が可能となり、場所に左右されない資産運用の実現を図るとしている。
また、LINEを使った24時間受付体制を整え、相談履歴を共有するマルチチャネル連携を実装する。生成AIも活用し、迅速な提案を行う体制の整備を進める方針だという。今後はオンライン相談の利用顧客数倍増や、顧客満足度90%以上の維持を目指すとしている。
お申し込みはこちら https://www.sbbit.jp/fj/eventinfo/86830
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