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  • 2023/02/15 掲載

旅行業界は完全復活できるか? 3つの追い風と日本人の知らない「米国の回復ぶり」

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インフレや経済の不確実性があろうとも、人は旅することを求めるようだ。それを裏付けるデータが出てきている。コロナ禍で大打撃を受けた旅行業界は、2023年、業績回復へと進むことができるのか。米国の旅行業界事情とともに、米モーニングスターが厳選した旅行業界銘柄4社を紹介する。

執筆:Morningstar、翻訳校正:FinTech Journal編集部

執筆:Morningstar、翻訳校正:FinTech Journal編集部

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2023年、旅行業界の見通しは?
(Photo/Getty Images)
※本記事は、米国モーニングスター社の記事「Can the Travel Industry’s Recovery Continue?」をもとにFinTech Journal編集部が翻訳・再構成したものです。米国モーニングスターの独占的な権利に属しており、私的利用かつ非営利目的に限定します。また、米国モーニングスター及びその関連会社は、本翻訳記事の利用に関して一切の責任を負いません。

旅行業界を取り巻く「3つの追い風」

 消費者は物品よりも旅行体験を優先しているため、旅行業界の価格水準と稼働率は健全な状態を維持している。経済成長とインフレが向かい風として存在するものの、業界を取り巻く以下のような追い風によって、それらの懸念は十分すぎるほど埋め合わせられるだろう。

  • 旅行に対する人間の根源的欲求
  • 消費者の支出に占めるサービスの割合の拡大
  • リモートワークの柔軟性

 これらの追い風の詳細について、以降で解説しよう。

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