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  • 2015/12/18 掲載

「セキュリティ侵害は防げない」を前提に、企業が備えておくべき対策-インシデント・レスポンス

インシデント・レスポンス・サービス
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標的型攻撃による被害は後を絶たず、いまや「セキュリティ侵害は防げない」という前提のセキュリティ対策が必須とされる。いま企業に求められるセキュリティ対策は、従来の「攻撃をいかに防ぐか」から、「攻撃にいかに対応するか」に切り替えて必要な体制を検討することだ。ファイア・アイでインシデント・レスポンスを担当するコンサルティング部門である「マンディアント」は長年のインシデント・レスポンス実績で蓄積した脅威情報(攻撃者の素性、目的、ツール、手法)をもとに、侵害の兆候を見逃さず、迅速、かつ的確に事後対応を可能にする。侵害は許しても情報漏えいはさせないマンディアントの取り組みを紹介しよう。

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