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今回のセミナーは、昨年好評をいただいた『インハウスSEO』がテーマです。 「SEOに注力しており、より本格化するためにやり方や体制を見直したい」 「まずは内製でSEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」 「本当に内製でSEOの成果は出せるのか」 など様々な理由から、『SEOにインハウスで取り組むべきか』お悩みの方は多いかと思います。 今回のセミナーでは、インハウスSEOと外注のそれぞれやり方を比較し、そのメリット・デメリットなどを、詳しく解説します。 弊社においても、近年「インハウスSEOに取り組みたい」というご相談をいただくことが増えております。 ただし、SEOは中長期を見据えて取り組むことが前提となる施策であることから、短期的な視点で「自社でプロジェクトを回せるようになりたい」といった意向のみでなく、 コストや運用の負荷など様々な観点を比較し、売上やコンバージョンを最大化させるために、自社に見合う方法を合理的に決める必要がございます。 セミナー本編においては、まずSEOプロジェクトの基本的な進め方や実施する施策のイメージを皆様に持っていただきます。 その上で、インハウスSEOと外注での実施方法についてメリット・デメリットを比較し、それぞれどのような事業者様に向いているのか、わかりやすく説明します。 ご参加いただいた方には、特典としてコンテンツのユーザーインテントをチェックできる「サイトヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

2023年7月以降処理を停止した「ユニバーサルアナリティクス(通称UA)」は、ついに、今月に過去データもすべて取得ができなくなります。 また、昨年より後継ツールとしてGoogle Analytics 4プロパティ(通称GA4)への移行を推奨されていますが、十分に活用できているでしょうか。 改めてGA4に注目が集まる今、データの移管方法や、GA4の活用方法についてのセミナーを再び開催いたします。 Googleは2020年10月に次世代の新しいGoogle Analyticsとして【GA4】をリリースしており、既に多くの企業で利用が進んでいます。 ビッグデータとの連携などもしやすくなり、タグマネージャーと組み合わせることで新しいデータが取得できますが、現時点では「うまく活用できていない」「活用方法がわからない」という方も多いのではないでしょうか? また、GA4で集めたデータを活用する土台として、そもそも十分なデータを集められる状態(=利用者が多い状態)にしておくことが見過ごされがちです。 GA 4を活用するにも、サイトへの訪問者数が少ない状態ではサイトの利用データも集まりにくく、正しく分析し利用体験の改善に繋げることも難しくなります。 分析の精度を上げるためには、SEOを中心にサイトの集客力を上げておくことも重要です。 今回のセミナーでは、弊社におけるGA4を用いた分析手法、及び成果創出事例はもちろんのこと、それを活かすための土台作りとしてのSEOの重要性と併せて、SEOの成果をより伸ばすためのGA4の活用方法をわかりやすくお伝えします。 ご参加いただいた方には、特典として、今対策すべき「SEOに関わるUIUXチェックシート」を差し上げます。

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