デジタルマーケティング

AI基礎解説
有名企業の創業者
自治体DX事例まとめ
マネジメント連載
AI特集まとめ

デジタルマーケティングのニュース

デジタルマーケティングのスペシャル(記事)

    PR

    PR

    PR

デジタルマーケティングのイベント・セミナー

労働人口が減少し、AIの進化が加速する時代。 カスタマーサポート(CS)領域における生産性向上と顧客体験(CX)の向上は、今や多くの企業にとって重要な経営課題です。 AI、とりわけ生成AIの活用は、この課題を解決する大きな可能性を秘めています。 本セミナー「AIと人」が共創する これからのカスタマーサポートでは、AIと人がそれぞれの強みを活かす共創関係を築くことで、顧客体験と事業成長を両立させる具体的なノウハウを網羅的にお届けします。 AIの力を借りて業務を効率化し、その分生まれた時間で生産性と顧客満足度を向上させ、ビジネスを加速させるための、今すぐ実践できる方法を学びましょう。 ▼こんな方におすすめ ・カスタマーサポート、顧客対応部門の責任者、担当者 ・カスタマーサポートの人手不足にお悩みの方 ・AIを顧客対応に導入したいが不安を感じている方 ▼開催日程 2025年10月2日(木) 13:00~14:40 LIVE配信 2025年10月3日(金) 10:00~11:40 録画配信 2025年10月3日(金) 13:00~14:40 録画配信 いずれかお好きな日程をお選びください。 ※お申し込みいただいた全員に1週間の見逃し配信をご案内します。 上記開催日程でご視聴いただけない場合もお気軽にお申し込みくださいませ! ※録画配信の回は登壇者への質問の投稿はご利用いただけません。 ▼タイムスケジュール ・はじめに ・第1部:クラウドサーカス 「顧客の「分かった」と「できた」を両軸で実現する、  自己解決力を高める「AI×テックタッチ」施策を解説」 ・第2部:TMJ 「生成AIで変革する、次世代ナレッジマネジメント戦略とは?  ~オペレーターの知識格差を解消&応対品質を高める新たなアプローチ~」 ・第3部:ラクス 「顧客満足度を落とさないためのメール問い合わせ対応術とは?  ~ミスを防止する仕組み&初期対応のスピードを上げる生成AI活用法~」 ・第4部:PR TIMES 「顧客接点改革!~FAQとAIチャットボットで 自己解決率をあげCXを向上させる方法~」 ・質疑応答/終わりのご挨拶 ▼お申し込み特典 お申し込みいただいた全員に1週間の見逃し配信をご案内! さらに視聴後アンケート回答いただいた方に各社の講演資料をご案内します。

昨今のビジネスシーンにおいて、多くの企業様で顧客接点を改めて重要視されています。 なぜ今、顧客接点がこれほど注目されているのでしょうか? 例えば、法制度や特許技術により競争が制限されている業界や企業を除くと、多くの企業では激化する競争の中で、 「サービスレベル」や「対応スピード」の向上が求められています。 その結果として、次のような要素が、これまで以上に重要になっています。  ・ 顧客満足度や信頼の向上  ・ リピート率やLTV(顧客生涯価値)の向上  ・ 口コミやブランドイメージの強化 そのような状況の中、メールの誤送信による情報漏洩や、顧客対応の遅れ・漏れといったミスは、 既存顧客の信頼を損なうだけでなく、将来の見込み顧客の離脱にもつながる大きなリスクとなります。 本セミナーでは、こうした課題に対し、顧客接点業務のデジタル化をどのように進めていくべきか、 実際の成功事例を交えながら具体的なアプローチをご紹介します。 こんな方におススメです  ・ 自社内の全社・自部門のDX推進に取り組まれている方  ・ 特にお客様接点業務(営業、サポート、カスタマーサクセス等)のDXに興味がある方  ・ 基幹システムのような大規模投資は難しいが、ノーコードツールでは機能不足だと感じている方 【内容】 ■イントロダクション ビジネスシーンにおいて高まる顧客接点の重要性について、調査レポート等を基に、「攻めの側面」と「守りの側面」から解説します。 ■顧客接点の改善手段の解説 顧客接点を改善する手段・方法について、ITツール・サービス・教育の観点から解説します。 ■課題解決事例のご紹介 WebPerformer-NXを用いて顧客接点業務の課題を解決した事例をご紹介します。 ・行政機関の補助金の申請審査業務を効率化した事例 ・契約管理業務で顧客接点拡大/サービス運用負荷を実現した事例 ■デモンストレーション WebPerformer-NXを用いたコミュニケーションポータル構築のデモンストレーションをお見せします。 ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※セミナー後、アンケートへのご回答にご協力お願いいたします。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

労働人口が減少し、AIの進化が加速する時代。 カスタマーサポート(CS)領域における生産性向上と顧客体験(CX)の向上は、今や多くの企業にとって重要な経営課題です。 AI、とりわけ生成AIの活用は、この課題を解決する大きな可能性を秘めています。 本セミナー「AIと人」が共創する これからのカスタマーサポートでは、AIと人がそれぞれの強みを活かす共創関係を築くことで、顧客体験と事業成長を両立させる具体的なノウハウを網羅的にお届けします。 AIの力を借りて業務を効率化し、その分生まれた時間で生産性と顧客満足度を向上させ、ビジネスを加速させるための、今すぐ実践できる方法を学びましょう。 ▼こんな方におすすめ ・カスタマーサポート、顧客対応部門の責任者、担当者 ・カスタマーサポートの人手不足にお悩みの方 ・AIを顧客対応に導入したいが不安を感じている方 ▼開催日程 2025年10月2日(木) 13:00~14:40 LIVE配信 2025年10月3日(金) 10:00~11:40 録画配信 2025年10月3日(金) 13:00~14:40 録画配信 いずれかお好きな日程をお選びください。 ※お申し込みいただいた全員に1週間の見逃し配信をご案内します。 上記開催日程でご視聴いただけない場合もお気軽にお申し込みくださいませ! ※録画配信の回は登壇者への質問の投稿はご利用いただけません。 ▼タイムスケジュール ・はじめに ・第1部:クラウドサーカス 「顧客の「分かった」と「できた」を両軸で実現する、  自己解決力を高める「AI×テックタッチ」施策を解説」 ・第2部:TMJ 「生成AIで変革する、次世代ナレッジマネジメント戦略とは?  ~オペレーターの知識格差を解消&応対品質を高める新たなアプローチ~」 ・第3部:ラクス 「顧客満足度を落とさないためのメール問い合わせ対応術とは?  ~ミスを防止する仕組み&初期対応のスピードを上げる生成AI活用法~」 ・第4部:PR TIMES 「顧客接点改革!~FAQとAIチャットボットで 自己解決率をあげCXを向上させる方法~」 ・質疑応答/終わりのご挨拶 ▼お申し込み特典 お申し込みいただいた全員に1週間の見逃し配信をご案内! さらに視聴後アンケート回答いただいた方に各社の講演資料をご案内します。

労働人口が減少し、AIの進化が加速する時代。 カスタマーサポート(CS)領域における生産性向上と顧客体験(CX)の向上は、今や多くの企業にとって重要な経営課題です。 AI、とりわけ生成AIの活用は、この課題を解決する大きな可能性を秘めています。 本セミナー「AIと人」が共創する これからのカスタマーサポートでは、AIと人がそれぞれの強みを活かす共創関係を築くことで、顧客体験と事業成長を両立させる具体的なノウハウを網羅的にお届けします。 AIの力を借りて業務を効率化し、その分生まれた時間で生産性と顧客満足度を向上させ、ビジネスを加速させるための、今すぐ実践できる方法を学びましょう。 ▼こんな方におすすめ ・カスタマーサポート、顧客対応部門の責任者、担当者 ・カスタマーサポートの人手不足にお悩みの方 ・AIを顧客対応に導入したいが不安を感じている方 ▼開催日程 2025年10月2日(木) 13:00~14:40 LIVE配信 2025年10月3日(金) 10:00~11:40 録画配信 2025年10月3日(金) 13:00~14:40 録画配信 いずれかお好きな日程をお選びください。 ※お申し込みいただいた全員に1週間の見逃し配信をご案内します。 上記開催日程でご視聴いただけない場合もお気軽にお申し込みくださいませ! ※録画配信の回は登壇者への質問の投稿はご利用いただけません。 ▼タイムスケジュール ・はじめに ・第1部:クラウドサーカス 「顧客の「分かった」と「できた」を両軸で実現する、  自己解決力を高める「AI×テックタッチ」施策を解説」 ・第2部:TMJ 「生成AIで変革する、次世代ナレッジマネジメント戦略とは?  ~オペレーターの知識格差を解消&応対品質を高める新たなアプローチ~」 ・第3部:ラクス 「顧客満足度を落とさないためのメール問い合わせ対応術とは?  ~ミスを防止する仕組み&初期対応のスピードを上げる生成AI活用法~」 ・第4部:PR TIMES 「顧客接点改革!~FAQとAIチャットボットで 自己解決率をあげCXを向上させる方法~」 ・質疑応答/終わりのご挨拶 ▼お申し込み特典 お申し込みいただいた全員に1週間の見逃し配信をご案内! さらに視聴後アンケート回答いただいた方に各社の講演資料をご案内します。

デジタルマーケティングのホワイトペーパー


デジタルマーケティングの動画


処理に失敗しました

人気のタグ

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました