デジタルマーケティング

AI基礎解説
有名企業の創業者
自治体DX事例まとめ
マネジメント連載
AI特集まとめ

デジタルマーケティングのニュース

デジタルマーケティングのスペシャル(記事)

    PR

    PR

    PR

デジタルマーケティングのイベント・セミナー

多くの企業が、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、自社の経営課題を解決したいと考えています。今や、企業としての理想像に近づくために「DX実現」は欠かせないものとなっています。 さらに、CX(顧客体験価値)をキーワードに、お客様との関係を見直し、自社のビジネスモデルを変革し、新たな価値を創出しようとする企業も増えています。ロイヤルカスタマーの育成方法を確立し、LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指すことは、企業にとって大きなプラスとなります。育成戦略としては、データを基に顧客インサイトを得て、消費者ニーズに柔軟に対応し、CXの向上を目指すことが有効です。 DXを推進する上でも「CX」は重要なポイントです。そこで、本セミナーでは、前半でDX実現と課題解決のためのステップを押さえ、後半では実際のCX基盤構築事例を紹介し、そのポイントを解説します。 ※2025年3月まで開催していた「LTVの最大化をめざすCX事例?」をリニューアルしたセミナーとなります。一部内容に重複があること、あらかじめご了承ください。 ------ ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※セミナー後、アンケートへのご回答にご協力お願いいたします。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

<6月24日(火)ハイブリッド開催「真実の瞬間」第16弾> ~ 購買体験の「即時性」と「持続性」のいい塩梅 ~ ◆ゲスト 〇宮下 雄治氏(國學院大學経済学部 教授) 〇永井 孝尚氏(マーケティング戦略コンサルタント) ◆来場特典 ご来場の皆様へは、宮下様の著書『こうして顧客は去っていく』、並びに永井様の著書『【新】100円のコーラを1000円で売る方法』を各1冊プレゼント ◆申込特典 申込者様限定にて2週間のアーカイブ視聴をいただけます。 ------------------------------------------------------------------------------------------- ◆プログラム キーノート 「こうして顧客は去っていく~消費行動のリアル」 ~ 離脱行動のメカニズムと“持続性”を創り出す仕組み」 國學院大學経済学部 教授 宮下 雄治氏 ------------------------------------------------------------------------------------------- 特別講演 「【新】100円のコーラを1000円で売る方法」から探る真実の瞬間 ~ マーケティングの“誤解”と“新たな常識” ~ マーケティング戦略コンサルタント 永井 孝尚氏 ------------------------------------------------------------------------------------------- 〇開催概要 開催日時 6月24日(火) 14:00~16:00 会  場 会場対面および、オンラインLIVE配信のハイブリッド開催      会場参加:文藝春秋本社ホール(千代田区紀尾井町3-23)      オンライン参加:Zoomウェビナー 参加対象 企業経営者、経営幹部、経営企画部門、マーケティング部門、      販売促進部門の方 定  員 会場参加50名 /オンライン参加300名 参加費用 無料(事前登録制) ------------------------------------------------------------------------------------------- 〇企画趣旨 消費者の購買行動は、デジタル化とライフスタイルの多様化を背景に、かつてないほど複雑化しています。従来の「広告 → 購買 → 消費」という直線的な購買行動モデルはすでに形骸化し、消費者はSNSやレビューサイト、オンラインストア、リアル店舗、そしてブランド体験イベントなど、複数の接点を自由に行き来しながら意思決定を行っています。 このような状況の中で、企業が直面する主な課題は以下の通りです。 ・ 真実の瞬間(Moment of Truth)の多様化 ・ 顧客理解の断片化 ・顧客体験価値(CX)の設計と実行の難しさ ・購買体験の即時性と持続性の両立 本カンファレンスでは、これらの課題を解決し、これからのリテールマーケティングの在り方を再定義するために、「顧客理解」を基軸としたマーケティング戦略の進化について考えます。購買行動の変化と真実の瞬間の捉え方、そしてオンラインとオフラインを融合したOMO戦略、データドリブンなCXデザイン、さらにリテールの新たな価値創出の方向性について、先進企業の事例と最新トレンドを交えながら考察します。

デジタルマーケティングのホワイトペーパー


デジタルマーケティングの動画


処理に失敗しました

人気のタグ

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました