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DX時代の組織変革戦略は「デフレーミング」で実現する このような方におすすめ ・外部環境の変化に取り残されないように経営戦略・計画を立てたいと考えている経営企画部門の方 ・戦略的に事業ポートフォリオの再編や新規事業開発をして、企業価値向上を目指したいと考えている方 ・経営戦略としての「デフレーミング戦略」について学びたい方 ・デジタル・トランスフォーメーション(DX)が加速する現代において、従来の経営管理の枠組みは限界を迎えています。 本セミナーでは、東京大学大学院教授の高木聡一郎氏が提唱する「デフレーミング」という革新的な戦略を軸に、DX時代を生き抜くための組織変革と新たな経営管理のあり方を徹底解説します。 デフレーミングとは、既存の「枠組み」を超え、ビジネスや組織の内部要素を「分解と組み換え」「個別最適化」、そして働き方の「個人化」によって再構築し、顧客ニーズに応えるサービスを提供する手法です。 この戦略を実践することで、自社の持つ機能やリソースを再認識し、それらを異分野の要素と柔軟に組み合わせることにより、新規事業の創出や既存の事業ポートフォリオの見直しが可能となります。 本セミナーでは、高木教授をお招きし、デフレーミング戦略の概要や実践方法について解説いただきます。 デジタル技術がもたらす本質的な変化を理解し、自社のビジネスモデルを再定義し、競争優位性を確立するための具体的な戦略と実践的な知識を得ることができます。 DXを真に活用し、組織の壁を乗り越え、革新的な経営管理を実現したい経営者・経営企画担当者・事業開発担当者の方々は、ぜひご参加ください。

このような方におすすめ ・企業の成長戦略としてCVCの導入を検討している経営企画部門の方 ・CVCの具体的な運用方法や社内外の連携手法を学びたい方 ・企業成長を加速させる新たな戦略を模索しているビジネスリーダーの方 三菱地所とTOPPANホールディングスのCVC担当者のお二方をお招きし、経営企画部門が理解しておくべきCVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)戦略についてのトークセッションを開催します。 企業成長を加速するためのCVCの立ち上げ背景から運用方法、社内関係者の巻き込み方、外部との連携方法やソーシング方法など、実践的な内容をお届けします。 新規事業やCVCの担当者の方、これからCVCの立ち上げを検討されている方、すでにCVCを運用中で具体的な運用方法について学びたい方など、他社の経営企画部門・CVCについて広く情報収集をしたい担当者の方におすすめのウェビナーです。 当日のテーマ ・CVCの立ち上げ背景と立ち上げ後の運用方法 ・社内関係者の巻き込み方 ・外部との連携方法やソーシング方法 ・目標設定と定量・定性評価の考え方

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