システム開発

AI基礎解説
有名企業の創業者
自治体DX事例まとめ
マネジメント連載
AI特集まとめ

システム開発のニュース

システム開発のスペシャル(記事)

    PR

    PR

    PR

システム開発のイベント・セミナー

立ち仕事や移動が多いフィールドワークの現場におけるDXでは、持ち運びやその場での操作が容易なスマホ上で「モバイルアプリ」を活用することで、アナログな現場のデジタル化や業務プロセスの効率化を実現できます。 さらに、モバイルアプリで記録・収集した現場のデータからレポート作成までを自動化したり、社内システムと連携してデータ登録を自動化したりすることで、より高度な業務効率化が可能になり、全社的なDX推進にも貢献できます。 しかし、自社に合ったモバイルアプリの開発・従来のデータ連携・自動化処理には高度な技術やコスト、要件定義から始まる長期の開発期間といった点から、実現が困難であるという課題がありました。 そこで、本セミナーでは、モバイルアプリの作成から社内システムとのデータ連携やデータ活用業務の自動化までをノーコードで簡単に実現できる「Platio Connect」をご紹介します。 Platio Connectのデモや、実際にPlatio Connectを活用して業務効率化を実現された企業の事例についてもお伝えします。 現場のデータを社内資産として有効活用したい方や、社内のデータを現場でも活用したい方、現場のDX推進にご関心のある方は、ぜひご視聴ください。

「顧客を待たせることなく、最適な担当者に迅速に繋ぎたい」「電話応対の工数を削減し、機会損失を防ぎたい」そんなお悩みはありませんか? NTT CPaaSが提供するVoice APIを活用することで、既存のシステムに着信呼をインテリジェントに適切な有人担当者へルーティングし、顧客体験の向上と業務の効率化を同時に実現できます。 本セミナーでは、顧客からの着信を最適な担当者に効率的に接続するための設計・実装手法を解説します。 Voice APIを用い、Webhookを活用したリアルタイム制御を中心に、開発者が直面する具体的な実装課題に焦点を当てます。 <このような方におすすめ> ・電話応答業務をAPIで自動化したいエンジニア ・CPaaSの導入検証やPoCを担当するIT技術者 ・コールルーティング設計のベストプラクティスを知りたい方 <セミナーで学べる内容> ・着信制御の設計手順と設定ポイント ・電話番号とWebhookの連携による制御ロジック ・運用フェーズでのAPI仕様確認とトラブルシュートの観点 <具体的な活用ケース> ・サポート窓口での動的な担当者振り分け ・システム障害時のエスカレーションフロー ・営業担当直通ルーティングの構築 開発現場で役立つ具体的な知識を、再現性の高い形でご紹介します。 是非ご参加ください。

システム開発のホワイトペーパー


システム開発の動画


処理に失敗しました

人気のタグ

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました