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今回は、累計約2,000社とのSEO取り組み実績のあるSpeeeが、 アルゴリズムアップデートに強くなるためのSEOというテーマで セミナーを開催します。 24年8月に約5ヶ月ぶりとなるコアアルゴリズムアップデートが実施されました。 今回のアップデートにおいても、前回同様完了まで1ヶ月(通常は1?2週間)*におよぶことが 想定される、と事前に公表されています。 アルゴリズムアップデートは、様々な業界やコンテンツの広範囲に影響を与えておりますが、 Googleは上記以外にも大小様々なアップデートを実施しております。 Googleがアップデートを行う背景には、「より良い検索体験を提供する」という 使命を実現する、というのがございます。 その使命の実現のため、時代の潮流を踏まえた新たな概念を取り入れたり、 またAIなどの最新技術を用いたりしながら、日々バージョンアップを図っております。 今回のセミナーではまず、直近実施されたアルゴリズムアップデートを中心に、 Googleが近年実施したアップデートの変化の傾向、及びGoogle自身や その関係者の発信内容を読み解きます。 それらを踏まえて、Googleがどのようなサイトを評価するのか、 自社サイトでどのような方針のもとSEOを進めていくべきなのかを解説します。 ご参加いただいた方には、特典として『SEOヘルスチェックシート』をご用意していますので、 ぜひご参加ください。

現在、多くの企業様においてはWeb広告に取り組んでいるかと思います。 しかし、Web広告の配信最適化において重要な技術の規制が進む中で、影響を受けにくい検索エンジンを使ったマーケティングに注目する方が増えています。 今回のセミナーでは、その「SEO」「リスティング広告」の戦略設計について解説します。 「SEO」と「リスティング広告」は、どちらも検索エンジンを活用したマーケティング手法ですが、それぞれに合ったアプローチが必要です。 「リスティング広告」は、特に事業の初期段階で自社名やサービス名の検索時に出稿することで、費用対効果が高く、成果を出しやすい特徴があります。 しかし、事業が成長するにつれて、指名検索以外のキーワードでも集客したいと考えるようになります。 この段階で戦略的に進めないと、コストが増加し、収益に悪影響を及ぼすことがあります。 一方、「SEO」は広告と違って結果が出るまで時間がかかりますが、一度上位表示されれば、その効果が長期間持続し、サイトの価値を高めるという長期的なメリットがあります。 特に双方に取り組んでいる方は、それぞれの手法での対策キーワード重複や棲み分けをどう最適化するべきなのか、 お悩みの方も多いかと思います。 今回は弊社の実例を交えて、それぞれの手法をどのように組み合わせて効果を最大化するかについてお話しします。 ご参加いただいた方には、特典として『SEO ユーザーインテント分析解説』をご用意していますので、ぜひご参加ください。

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