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今回は、累計約2,000社とのSEO取り組み実績のあるSpeeeが、 アルゴリズムアップデートに強くなるためのSEOというテーマで セミナーを開催します。 24年8月に約5ヶ月ぶりとなるコアアルゴリズムアップデートが実施されました。 今回のアップデートにおいても、前回同様完了まで1ヶ月(通常は1?2週間)*におよぶことが 想定される、と事前に公表されています。 アルゴリズムアップデートは、様々な業界やコンテンツの広範囲に影響を与えておりますが、 Googleは上記以外にも大小様々なアップデートを実施しております。 Googleがアップデートを行う背景には、「より良い検索体験を提供する」という 使命を実現する、というのがございます。 その使命の実現のため、時代の潮流を踏まえた新たな概念を取り入れたり、 またAIなどの最新技術を用いたりしながら、日々バージョンアップを図っております。 今回のセミナーではまず、直近実施されたアルゴリズムアップデートを中心に、 Googleが近年実施したアップデートの変化の傾向、及びGoogle自身や その関係者の発信内容を読み解きます。 それらを踏まえて、Googleがどのようなサイトを評価するのか、 自社サイトでどのような方針のもとSEOを進めていくべきなのかを解説します。 ご参加いただいた方には、特典として『SEOヘルスチェックシート』をご用意していますので、 ぜひご参加ください。

現在、多くの企業様においてはWeb広告に取り組んでいるかと思います。 しかし、Web広告の配信最適化において重要な技術の規制が進む中で、影響を受けにくい検索エンジンを使ったマーケティングに注目する方が増えています。 今回のセミナーでは、その「SEO」「リスティング広告」の戦略設計について解説します。 「SEO」と「リスティング広告」は、どちらも検索エンジンを活用したマーケティング手法ですが、それぞれに合ったアプローチが必要です。 「リスティング広告」は、特に事業の初期段階で自社名やサービス名の検索時に出稿することで、費用対効果が高く、成果を出しやすい特徴があります。 しかし、事業が成長するにつれて、指名検索以外のキーワードでも集客したいと考えるようになります。 この段階で戦略的に進めないと、コストが増加し、収益に悪影響を及ぼすことがあります。 一方、「SEO」は広告と違って結果が出るまで時間がかかりますが、一度上位表示されれば、その効果が長期間持続し、サイトの価値を高めるという長期的なメリットがあります。 特に双方に取り組んでいる方は、それぞれの手法での対策キーワード重複や棲み分けをどう最適化するべきなのか、 お悩みの方も多いかと思います。 今回は弊社の実例を交えて、それぞれの手法をどのように組み合わせて効果を最大化するかについてお話しします。 ご参加いただいた方には、特典として『SEO ユーザーインテント分析解説』をご用意していますので、ぜひご参加ください。

顧客行動のオンライン化やビジネス現場のデジタル化が急速に進み、企業内のデータも増え続けています。 今後は、企業レベルでのデータ活用度の差が、競争力に直結するといっても過言ではありません。 データを味方につけ、今後のビジネスの成長や競争力の強化をしていくためには、どのような分析基盤がベストなのか。 11時からのセミナーでは数百社のデータ分析基盤導入や運用課題と向き合ってきたprimeNumberのCIO山本が、お客様の事例を交えてわかりやすくお話します。 また、13時からのセミナーは、ビジネスの現場でよく必要とされるROI分析を題材に、データ分析基盤の構築~ダッシュボードの作成までを、下記5つのステップに沿ってデモも交えながら具体的にご説明します。 STEP 1 ゴールイメージの設定 STEP 2 データソースの洗い出し STEP 3 データの収集(データレイク構築) ※デモ有 STEP 4 データの加工(データウェアハウス構築) ※デモ有 STEP 5 データの可視化(データマート作成、BIツール接続) ※デモ有 応用可能な基本の5ステップのため、顧客分析データや店舗別売上管理データなどを可視化する際にも参考にしていただけます。 +60分でデータ分析への理解を深めたい方には、ぜひ同時申込をオススメいたします。 セミナーで分かること 【11時~の講演】 データ分析基盤とは何か、なぜデータ分析基盤が必要なのか データを有効活用するために最適なデータ分析基盤構成 保守運用時の課題を解決するデータ分析基盤事例 【13時~の講演】 データ分析基盤を作るに当たって具体的なHOWを知りたい方 データ分析基盤の構築~ダッシュボード作成までの流れを知りたい方 データレイク・DWH・データマートの基礎知識をお持ちの方 こんな課題を抱える方におすすめ 【11時~の講演】 データ活用を始めたいが何から始めたらよいかわからない方 DWHなどデータ分析基盤導入に向けて検討・調査している方 既存データ分析基盤の保守・運用の手間やコストにお悩みの方 【13時~の講演】 データ分析基盤を構築するのに何から始めれば良いか データ分析基盤の構築~ダッシュボード作成までの進め方 ユースケース別の可視化例

今回のセミナーは、『ECのSEO』がテーマです。 24年6月より、国内EC大手の楽天市場が基本出店料を値上げするニュースが話題となるなど、自社ECの強化による収益性の改善に取り組みたいと考えている事業者様も多いのではないでしょうか。 Web広告における重要なデータ サードパーティーcookieはGoogle Chromeでの廃止は撤回されたものの、他の主要ブラウザでは既に廃止されているケースもあり、なくなる前提で進めるべきという考えもございます。 仮になくなった場合、外部から得られる情報の精度が下がるため、自社データを強化したいと「アプリやECなどの自社への会員登録を増やし、マーケティングを強化したい」という事業者様も多いかと思います。 このようなお悩みを抱えている方において、主要ウェブチャネルである検索エンジンとの接続や、顕在的な顧客の獲得においてSEOは有力な解決手段となり得ます。 ただし、ECのSEOは適切な戦略を見定めることが非常に重要となります。「検索回数が多い、ユーザーがよく検索するワードで上位獲得したい」と思っても、超大手ECサイト・ナショナルブランドECサイトが立ちはだかり、簡単には上位獲得できないケースが多いです。 また、「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約により、対策方法が定まらず、前に進めないケースも多いです。 自社ECでは、このようにキーワード戦略やターゲティングの設定、および実行力の部分が他業界のSEOよりも高難易度となります。 今回は、SEO観点でサイトのタイプを定義した上で、それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。 また実際に上記の戦略や制約に沿って実装した施策や、アプリとの接続性などの観点で近年、お問い合わせが増えているCMSについても、簡単に解説します。 ご参加いただいた方には、ユーザー目線のサイト作りをサポートする「インデックス率チェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。 ※本セミナーは2024年5月セミナーの再放映になります。

BtoBビジネスの自社サイトの運営、およびWebマーケティングのご担当者であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「Web広告を中心に集客しているが、成果が鈍化している」 「既存とは違うチャネルで新規顧客との接触を増やしたいが、良い方法がわからない」 「オウンドメディアの運用を検討しているが、どう始めたらいいのかわからない」 このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。 今回は、フードデリバリーや障害者就労支援事業に取り組まれる株式会社GLUG様のオウンドメディアSEO事例を解説します。 就労支援事業に取り組網とするユーザーとの接触を増やすべく、GLUG様は広告を中心としたWebマーケティングに取り組まれていました。 そこからさらに集客を拡大すべく目をつけたのが、『オウンドメディア』『SEO』でした。 お取り組み後、早いタイミングでSEO成果が現れはじめ、サイト全体での自然検索訪問者数は前年同月対比で8倍以上となりオウンドメディアで対策想定のキーワードにて多数の上位獲得を実現できました。 オウンドメディアの運用では、記事作成の本数のノルマに追われがちとなりますが、大切なポイントは実施前の『ターゲットユーザー像の認識合わせ』です。 当事例でも、弊社とGLUG様の担当者間で具体的なユーザー像をキーワードレベルに落としてすり合わせを行い、記事作成の対象箇所や優先度を明確にしたことが成功の秘訣です。 今回のセミナーでも、そのターゲットすり合わせの過程や、SEO観点で重要なテクニカルな施策も合わせてご紹介します。 ご参加いただいた方には、メディア型コンテンツの内容を主にSEO観点で確認できる「SEO コンテンツチェックシート」を差し上げます。

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