有限責任監査法人トーマツ 提供コンテンツ

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  • 2014/11/14 掲載

進捗に合わせて3段階で考える「インデント対応」と「情報開示」

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セミナー資料
インシデントに関する情報開示は、被害拡大防止の観点からダメージコントロールの重要な機能のひとつだろう。情報開示が遅れた場合や開示内容がタイミングにそぐわない場合には、憶測や風評の流布による二次的な損失が発生する可能性がある。ソーシャルメディアが情報拡散の主力媒体となった今、このようなレピュテーショナルリスクは事業継続を脅かすまでになっているが、その一方で、適切な対応をすればピンチをチャンスに変えることもできる。本資料では、インシデントの初動対応となる被害拡大の防止を目的とした情報開示、および、終息に向けたお詫びや釈明を中心に、情報開示とレピュテーションコントロールの実務について解説する。
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