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  • 2021/10/25 掲載

三菱地所事例:グループ全体の顧客基盤構築を促進、競争力強化への取り組みとは

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ホワイトペーパー
導入事例
オフィスや商業施設の開発・運営など、不動産分野で幅広い業務を手掛ける総合不動産会社の三菱地所。同社では、社員が持っている情報の共有に時間を要するという課題から、ITツールを導入。顧客リレーションを可視化し、グループ内の「組織知」として共有することと、そのスピードアップを目指した。さまざまな部門での業務効率の向上を実現したとともに、コーポレートセクションの人脈も共有するという意識が定着した。さらに同社は、グループ企業間で顧客基盤を共同利用すれば、顧客情報の共有や可視化の効果が大きくなり、さらなる競争力強化へつなげられることを期待し取り組みを続けている。本資料では取り組みの詳細を紹介する。

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