株式会社Zendesk 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2021/10/12 掲載

なぜ今の小売業に「アジリティ」が必要なのか? 優れた企業に共通する3つの特徴とは

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
昨今の小売業において、「アジリティ」──変化する状況に俊敏に対応し、変化を容易に管理し、変化を利用して顧客とのつながりをさらに深めるビジネス能力が求められている。その背景には、コロナ禍の影響もあり、小売業界のビジネスのあり方が一変したことにある。消費者の購買行動は店頭での購入からオンラインへとシフトする傾向が高まり、また、従業員の働き方もテレワークへの移行が増加している。これからの小売業において顧客体験(CX)を実現するには、企業がアジリティを備え、俊敏に変化対応し、顧客に快適なオンラインエクスペリエンスを提供する必要がある。本書は、小売業界で優れたアジリティを持つ企業の3つの特徴について、詳細に解説する。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます