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  • 2022/02/14 掲載

約12億円のコスト削減事例も、3つの方法でコンタクトセンターをレベルアップ

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顧客体験の重要性を認識している企業にとって、コンタクトセンターは競争の差別化要因となる重要な存在だ。すぐにつながり、迅速かつ的確なサポートを期待している顧客を満足させることは、顧客のロイヤルティ維持に欠かせない。しかし現実には、現場のオペレータは複雑なシステムとデータのサイロ化に苦労している。そこで本資料では、コンタクトセンターの各システムをつなぎ、業務を自動化する3つの方法について解説する。実際に自動化を実現して年間200万ドル(約2億円)以上のコスト削減を達成した米国の小売企業、1,200万ドル(約12億円)のコストを削減した銀行など5つの事例も紹介する。

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