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  • 2022/12/14 掲載

楽天コミュニケーションズが明かす、顧客と長期的な関係を構築する方法とは

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ホワイトペーパー
導入事例
楽天グループの通信事業者である楽天コミュニケーションズ。同社は「インサイドセールス」を独自の解釈で採用し、従来の営業の在り方を大きく変革した。その1つとして挙げられるのが、顧客との長期的な関係を構築する方法だ。日本企業の多くは、トスアップ(インサイドセールスからフィールドセールスに商談を引き継ぐこと)したところで、インサイドセールスの役割は終了するものと思いがちだ。だが、同社ではトスアップ後もインサイドセールスがフォローに回るという。本書は、同社のインサイドセールス部門の担当者たちより、顧客と長期的な関係を構築する方法について解説する。

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