クアルトリクス合同会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/06/04 掲載

2万3730人調査:5つの消費者トレンドを徹底解説、現代の顧客が思う「残念な体験」とは

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
世界的なパンデミックやインフレによる経済不安、AIの台頭など、ビジネスを取り巻く環境は大きく変化しているが、「顧客と継続的に真の信頼関係を築くこと」が重要であることに変わりはない。しかし、消費者の経済的余裕のなさや企業間の競争激化、顧客フィードバックの減少などにより、顧客ロイヤルティを失うリスクが高まっていることも事実だ。その原因を探り、顧客の理解を深めるため、23の国・地域の2万3730人を対象に調査を実施。消費者が離れる理由や企業に求めるものなど、調査によって明らかになった5つの消費者トレンドについて解説する。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます