株式会社JSOL 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/11/28 掲載

DXの成果なし…原因は「手段の目的化」? 変革のカギを握る「これからのERP」とは

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
企業にとってDX推進が生き残りの絶対条件となる中で、「DXで成果が出ている」と言える企業は半数に満たないのが現実だ。多くの企業が「DX」という旗印のもと“手段の目的化”にはまり、大きな目標を設定しても、「できること」へと矮小化し、個別業務の最適化止まりで終わってしまう。この壁を乗り越え、“本当の成果”を生み出すには、全体最適を見据えて目標とアクションを評価し直す必要がある。その突破口となるのが「ERPを意識させないERP」だ。企業全体を一気通貫でつなぐ業務プロセス統合と最新技術の活用こそが、DXの成果を最大化させる新たな戦略である。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像