AI活用で顧客体験が「爆上がり」? コード不要で実現可能のマーケ効率化手法とは
マーケとカスタマーサービス業務はAIでどう変わる?
店舗のディスプレイ端末で、会員情報に紐づけられた関心をもとにおすすめ商品が提案される。初来店の店舗であっても、接客スタッフが手元の端末で顧客の関心を理解し、得意客に対するようにニーズに沿った説明してくれる。「自分のことを分かってくれている」と感じ、企業へのイメージはグンとアップするはずだ。
また、商品を購入後、商品のメンテナンス方法についてサポートに問い合わせたら、適切な回答が瞬時に返ってきたら、さらに満足度は上がるだろう。
本動画では、こうした満足度の高い顧客体験をAIを活用して提供する仕組みについて、仮想のアウトドアショップを例に解説する。ECサイト、モバイルアプリなどの複数チャネルの顧客情報の統合、AIによる業務フローやサポート回答案の自動作成など、マーケティングとカスタマーサービスにおけるAI活用の効果を知ることができる。
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