疲弊するIT現場…LINEヤフーらが限界突破、「AIで運用自動化」の劇的すぎる成果とは
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IT運用の現場は「疲弊の一途」をたどっている…
特に深刻なのは、本来なら重要な問題が、膨大なノイズに埋もれてしまうことだ。根本原因の特定に時間を要し、後手に回る対応が常態化。ダッシュボードは過多となり、推測による手動対応や責任のなすりつけ合いが発生する。その結果、予想外のコスト増やユーザーからの苦情といった副次的な問題まで引き起こしている。
一方で、DXの波は確実に押し寄せている。システムの安定性と応答性はビジネスの生命線だ。こうした中で急速に関心を集めているのがAIOpsである。LINEヤフーやANAシステムズら先進企業はすでにこの変革に着手し、従来の限界を突破する新たなIT運用を実現している。ここから、実例を交えて紹介しよう。
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・障害復旧の平均時間「4時間→15分」を実現したAIOps
・IT運用の自動化を支える「3つのAI」とは
・【事例】LINEヤフーやANAシステムズらによる変革
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