半数の企業が「完了できていない」……“ゼロトラスト”移行を阻む「見えない敵」
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
ゼロトラストの現実──約半数の企業が「完了できていない」
そこで今注目を集めているのがゼロトラストモデルである。境界の内外を問わず全アクセスを検証・制御するという新たなセキュリティの常識だ。
しかし、導入状況を調査すると現実は厳しい。国内企業のゼロトラスト対応状況を調査したところ、約半数が一部対応にとどまっていることが判明した。特に「場所を問わない通信保護」や「オンプレミスやSaaS、クラウドを横断した一元管理」といった基本要件において、50%超の企業が追いつけていない実態が浮き彫りになっている。
では、なぜここまで対応が進まないのか。
この記事の続き >>
- 
          
            ・「上申すら躊躇する……」ゼロトラスト導入を阻む“見えない敵” 
 ・段階的移行を可能にするIIJのDWPサービス群
 ・低遅延から不正遮断まで実現する「4大機能」
 ・「導入後の変化」を体感できる無償プログラム
 
                                    今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
                            
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
- 
                ここでしか見られない 2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題! 
- 
                完全無料 登録料・月額料なし、完全無料で使い放題! 
- 
                トレンドを聞いて学ぶ 年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題! 
- 
                興味関心のみ厳選 トピック(タグ)をフォローして自動収集! 

 
                  