バックアップ取得でも……ランサム被害の73%が「復旧できず」安心できる“あの対策”
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
バックアップ取得でも……73%が「復旧できず」
さらに深刻な問題は復旧期間の長期化だ。2024年の調査では、復旧に1週間以上を要した企業が全体の65.3%に上る。これは年間業務の約1/52に相当し、企業の経常利益に直結する機会損失となっている。
しかし最も衝撃的な事実は、バックアップを取得していた企業であっても、実際の復元時に問題が発覚するケースが多発していることだ。バックアップから復元できなかった企業は全体の73.6%に達し、その理由の73%が「バックアップデータも暗号化されていた」というものだった。
従来のバックアップ運用は、もはや前提が崩れている。では、こうした脅威から企業を守るためには、どのような対策が必要なのだろうか。
この記事の続き >>
-
・「侵入される前提」で備える、3つの“新常識”
・“新常識”をまとめて実現する「あの対策」
・復旧時間「大幅に短縮」、革新的な機能群
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!