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【覆面座談会】読者が話すセキュリティ「しくじり」体験…「地獄の1カ月」の全貌とは
セキュリティ脅威が増加する現在、直近でも某大手飲料メーカーがサイバー被害に遭うなど、インシデントの事例が社会で数多く発生している。しかし、それらのインシデントについて、当事者視点で詳細が語られることはあまりない。実際にセキュリティの「しくじり・やらかし」が発生した現場ではどんな地獄絵図が繰り広げられているのか。当事者としてセキュリティインシデントを経験した読者3名に、その生々しい苦労を座談会形式で語ってもらった。- A氏:従業員約5000人規模の製造業 日本法人のセキュリティ責任者
- B氏:従業員約9万人規模の製造業 IT部門の中間管理職
- C氏:デジタルコンテンツ販売企業 情シス部門のセキュリティ担当
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【8000字インタビューの続き】
・A氏が体験したフィッシングメール被害、盗まれたIDで「スパムメール」送信された?
・B氏が語るランサムウェア被害、「データがすべてバサッと消えた」コワすぎ体験
・C氏が直面「攻撃寸前」の侵入者、その後「地獄の一カ月」とは
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