株式会社 日本HP 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 2014/01/01 掲載
記事をお気に入りリストに登録することができます。

Windows XPからの移行はチャンスでもある

 2014年4月9日(日本時間)をもって、Windows XPのサポートが終了した。しかし、さまざまな事情からサポート終了までに新しいOSを搭載したPCへの入れ替えができず、サポート終了日を迎えてしまったという企業もあるだろう。

 Windows XPのサポート終了は、なかなかきっかけをつかめないPC入れ替えのチャンスでもある。前向きにとらえ、セキュリティ対策がしっかりと施されたPCへ移行することで、業務環境のセキュリティ底上げを図ってみてはいかがだろうか。

一歩進んだセキュリティ機能を標準装備する日本HPに注目

 セキュリティの高さを基準にPCを選ぶなら、お勧めしたいのは日本ヒューレット・パッカード(以下、日本HP)の製品群だ。一見横並びに見えるWindows PCだが、実は日本HPの法人向けPCは、他社にはないセキュリティ機能を数多く実装しているのだ。しかも、そのほとんどが標準装備(注1)。つまり、追加投資なしにセキュリティの高いPC環境を手に入れられるのだ。その取り組みは昨日今日始めたものではなく、現場でのニーズと使い勝手を考えながら成熟された機能ばかり。

 今回の特集では、日本HPの法人向けPCに備わるセキュリティ機能を、「デバイス自体の保護」、PCに保存されている「データの保護」、データアクセスへのカギとなる「IDの保護」という3つのカテゴリに分けて紹介していきたい。

注1 : 一部のモデルでは、機器構成や機能により利用できるセキュリティ機能が限定されます。対応モデルと機能は、こちらでご確認ください。

関連タグ


特集

おすすめ


処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​